人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

自転車の試乗 スペシャライズド

実は前日の仕事中ににスクワットをやっていて脚が筋肉痛でした。
しかも試乗で10%の坂を何本も全力で登っていて、私の脚は「もう帰れないかもしれない」状態でした(弱い!!!)

しかし今日の本命はスペシャライズドtarmacSL3です。
コレに乗らなかったら意味がありません。

・・・で乗りました。
とにかく軽い。
とにかく堅い。
とにかく速い。

もう何もかも凄すぎて笑った。
10%の勾配なんてもう終わっていると思われた脚であっと言う間に登り終えました。

下りはMBKの方が断然良かったけど、それ以外はtarmacSL3の方が上ですね。
SL3に乗った時がもっとも強風が吹き荒れていたのですが、難なく35km/hで爆走出来たのでホイール(ZIP)&フレームの空力性能は凄いんじゃないでしょうか?

とにかく凄すぎてよく分からんかったというのが私の感想。
役に立たなくてスイマセン。

SL3に乗った後にSP2に乗って帰ったのですが、重い・空気が車体にまとわりつく感じがする・・・といった今まで感じたことの無いネガティブ要素がはっきり分かりました。
入門用とプロ仕様の違いをまざまざと見せ付けられた一日でした。

そういえば電動デュラエースも体験しましたが、これはまた後日。
by gogo-mailman | 2010-05-16 23:44 | 自転車

by gogo-mailman