人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

2010/05/18 浜名湖1周 Ave30km/hの挑戦

yellowracingさんと走る事になったので、浜名湖1周のスタンダードコースの下見に行ってきました。
・・・がスタートして30秒で今日は風が弱い事に気付き
浜名湖1周アベーレージ30km/hに挑戦する事にしました。(yellowracingさんスイマセン)

2010/05/18 浜名湖1周 Ave30km/hの挑戦_d0069162_1582980.jpg


鬼門のガーデンパーク前の強風(爆風)がほとんど無く気賀のコンビニまでは30.8km/hという好成績。
恐ろしく脚が回ります。競艇場前から舘山寺までは35km/h超で軽々巡航できました。いつもは舘山寺のアップダウンでへばっちゃうのに。間違いなく絶好調です。

浜名湖北側はやや向かい風でしたが30km/h台で巡航可能なレベル。
向かい風にも負けずペダルを回し続けてAve31.0km/hを超えた状態で湖西入り。
もうAve30.0km/hは確定!!
しかしこんなあっさりAve30km/h越えなんてツマラナイ。
やはり私にとってはC1峠も含めての湾岸浜名湖1周ですから───
と言うわけで峠に突撃(笑)
登りに入っても非常に調子が良い。
心拍は180を超えていましたが全く息苦しさが無かったです。
これはベストタイムいける?と思いました。でも目標はあくまでAve30km/h越え。体力を温存して淡々と登りました。
結果・・・ベスト更新(笑)こんなに温存してベスト更新って・・・今までの頑張りは何だったんだ??

峠の頂上の時点でAve30.1km/hとギリギリ目標キープ(汗)
しかし峠の下りでかっ飛ばして相当なアドバンテージを得ることが出来るので全然焦っていませんでしたが、下りに入ると車の大渋滞・・・。
そして私の大嫌いな道へ。
路面が悪く狭い上に交通量が多く、2%の登りが絶え間無く続く道です。
いつもはここでアベレージスピードが2km/hくらい落ちるのですが、今日は頑張って走りました。
この道を何とか抜けAveは30.0km/hをギリギリキープ。
ここから先は平坦な道!「勝った・・・」
と思ったら信号と踏み切りに引っかかってしまい・・・

65.77km
29.9km/h ←(笑)
77.8rpm
173bpm

ああ・・・残念。
今日は今までに無いくらい体調・気候共に問題の無い好条件でしたがAve30km/h達成はならず。
まだまだ実力が足りないと言うことです。
でも走りの内容は大満足。走りやすく景色も良いし浜名湖は最高です。
そしてボトルに入れたただの水道水がまた美味い!!(笑)
至福の一日でした。(これから仕事だけど・・・)

>>yellowracingさん
当日は鰻食べに行きますか?
個人的には鰻を美味しくするスパイスとしてコースにオ○ンジロードヒルクライムを取り入れたいところですがどうでしょう?
by gogo-mailman | 2010-05-18 15:48 | 自転車

by gogo-mailman