人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

独走力アップを狙って

昨日の話ですが、ローラー台でタイムトライアル力を鍛えるトレーニングを行いました。

サイクルコンピューターに入っていたトレーニングメニューなのですが、
以前軽い気持ちでそのトレーニングメニューを選択してみたら辛すぎてリタイヤしたという
危険度MAXのメニュー

あまりの辛さの為うろ覚えですが、以下のようなメニューです。
①心拍域LV.1で5分走れ
②心拍域LV.2で5分走れ
③心拍域LV.3で5分走れ
④全速力で2分走れ
⑤約8km走れ!!
⑥全速力で2分走れ
⑦心拍域LV.2で5分走れ
⑧心拍域LV.1で5分走れ

⑤が辛すぎて汗どころかヨダレも垂れ流し状態でしたよ。
やっと終わった・・・と思ったら2分全力走ですよ。
サイクルコンピューターに「SLOW DOWN」って怒られて、またしてもヨダレ垂れ流し状態ですよ。

仕事に行く前にやるトレーニングじゃない事は確かです。
by gogo-mailman | 2010-09-08 06:46 | 自転車

by gogo-mailman