人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

初乗り 往路で死亡

今年初めて自転車で外を走ってきました。
ここ2週間はローラー台すらさぼっていましたので、フロントはインナー固定です。
チェーンを代えたので平地は気持ちよく走れました。平地は・・・。

初乗り 往路で死亡_d0069162_16183337.jpg

80.77km
22.9km/h
66.3rpm
162bpm

大会もある事だし、しっかり追い込もうと思いまして坂メインのコースにしました。
しかも坂道はなるべく重めのギアで登るというテーマを設けてしまい我ながらドMだなぁ~と思いました。
しかし高負荷過ぎたらしく往路で死にました。
やはり坂は嫌いです。

脚がバラバラに砕けそうなほど追い込んでしまった為、いつもは楽々登れる風越峠も激坂に感じました。
それでも復路も坂道を積極的に選んで登りました。
最後はいつもの峠に上ったのですが、完全に脚が終わっていたのでインナーローでゆっくり登ったのですが、逆にゆっくり登るほうがキツイですね。あまりのキツさに気が狂いそうでした。

坂はキツイし、雪は降ってくるしでとても辛かったけど、楽しかった~。
来月も寒いと思いますが、頑張りますよ!!
by gogo-mailman | 2011-01-30 16:19 | 自転車

by gogo-mailman