人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

進化する剛脚(ただし11分間のみ)

早起きして先週と同じく、蔵王山に行ってきました。

50.00km
21.7km/h(休憩込み)
73rpm
143bpm

目的はただひとつ。
更なるタイムアップです(笑)




昨日の夜、先週のタイムアタックのデータを解析ソフトで解析して作戦を練りに練って挑みました。
①後半不用意にギアを下げない
②平地でしっかりギアをかけて踏み切る
③パワーメーターの表示から眼を離さない(笑)

そしてもうひとつ、大枚払って買った解析ソフトの疲労度蓄積グラフ(お疲れちゃんグラフ)で疲労度をチェックし、今日体調をピークにもって行く事に成功しました。
具体的に何をしたかというと1週間一切トレーニングしませんでした。
お陰で先週疲労度40もありましたが、今日は疲労度0!!完璧です。
食べ過ぎてお腹に妙にタプタプした肉がつきましたが、疲労度はゼロです!!
進化する剛脚(ただし11分間のみ)_d0069162_11411638.jpg


家を出て走り出すと、なんかお腹が重いぞ(泣)
大丈夫かなーと不安になりつつもインナーギアでクルクルまわしてウォームアップ。
15分位して体が温まってきたところで、下痢発動(泣)
コンビニに緊急退避。
便座に腰を下ろした瞬間ケツから凄まじい量の"液体"が(滝汗)
"液体"を出しつくしましたが、内臓が痛い・・・。
しばらくコンビニの駐車場でお腹をマッサージ。
どう見ても変態です(泣)

なんとか腹痛もおさまったので、気を取り直して出発。
体も冷え切ってしまったのでウォームアップやり直し。先が思いやられましたよ。

なんだかんだで蔵王山到着。
更なるウォームアップをしようと思いまずは北口を登る事にします。
北口を登るのは今回で2回目です。
ウォームアップなのでゆっくりと・・・傾斜が結構キツイ(泣)
なんとか心拍数をおさえながらゆっくり上りましたが、頂上に着いた時に足が軽く痙攣していました。
当初直ぐに下山して南口からタイムアタックするつもりでしたが、予想外に疲れたので休憩(笑)

疲れが取れたところで下山。
南側のダウンヒルは予想外に寒い!!
下山した時には体が冷えていました。
またウォームアップをするのもめんどくさかったのでそのままタイムアタック開始!!

序盤先週と比べると明らかに調子が悪くなんだかスピードが乗りませんでしたが、パワーメーターとにらめっこしてとにかく頑張りました。
中盤の平坦路は作戦通りガッチリ踏みました。途中パワータップの通信をロストした時は泣きたくなりました。

中盤以降は斜面がきつかったのですが、少しでも傾斜が緩んだ時にパワーをかけてタイムを稼ぎました。

終盤の廃屋手前で先週より10秒ほどタイムが悪かったのですが、脚はキッチリ残っていたし、何より気合が違いました。今日は最後までギアをしっかりかけて登れましたよ!

結果は・・・
11分16秒!!!
先週出したベストを29秒も縮める事ができました!
アベレージパワーも321Wと前回より10W高い数値をたたき出しております!!
なんという剛脚!!でも先週より太ったのでパワーウエイトレシオはダウン(泣)

登頂後は前回以上にヘロヘロでした。
息が整うのに15分くらいかかってしまいました。
登山者からは変な目で見られていた事でしょう。

休憩していたらまたお腹が痛くなってきたので、帰りはサイクリングペースでのんびり帰りました。
色々ありましたが自己ベストを更新できたので満足です。

次は今回の反省を踏まえて10分台を狙います!!
by gogo-mailman | 2011-05-14 11:48 | 自転車

by gogo-mailman