人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

浜名湖1周アタック

久しぶりに浜名湖1周のアベレージ走をやってきました。

バイク仲間だった物欲111さんと今度浜名湖を走ろうという事になったので、練習も兼ねて久々の浜名湖1周アタックです。(情けない走りは出来ないよー)
前日に「なんだこれは水か!!」といっていたビール一杯で撃沈(笑)して見事に二度寝。
8時過ぎに出発だったので「スピードで無いなぁ~」と思っていましたが、意外と道路が空いていて好記録が出ました。

64.14km
31.0km/h(サイコン読み)
76rpm
─bpm

ほぼ中間地点となる気賀のサークルKまで31.9km/hと確かベストアベレージ。
浜名湖1周の基点となる湖西の丘の頂上までも31.9km/hとこれまたベストアベレージ達成。
しかし帰宅中の道で一気に力尽きてしまい、1km/hもアベレージスピードを失ってしまいました。
(それでもベストアベレージ達成)

ベストは達成しましたが色々と課題が残った走りだったのでメモ
 ・登りでペース落としすぎ
 ・向かい風に弱くなっている
 ・下ハンを持つ頻度が低い
 ・水を飲まなさ過ぎ

特にいつもスピードを稼ぐガーデンパーク~舘山寺の道のペースが遅すぎでした。
元有料道路区間の最初の登りで力尽きてしまったのは情けなかったな~。
あの道であんなに精彩を欠いた走りをしたのは久しぶり。

【追記】
全データ公開します
Entire workout (221 watts):
Duration: 2:07:30 (2:25:03)
Work: 1688 kJ
TSS: 238 (intensity factor 1.062)
Norm Power: 252
VI: 1.14
Pw:HR: n/a
Pa:HR: n/a
Distance: 64.139 km
Elevation Gain: 293 m
Elevation Loss: 316 m
Grade: -0.0 % (-23 m)

 Min  Max  Avg
Power: 0   573  221 watts
Cadence: 20  113  76 rpm
Speed: 0  53.2  30.2 kph
Pace 1:08  0:00  1:59 min/km
Altitude: 9  77  29 m
Crank Torque: 0  84.7  28.4 N-m
by gogo-mailman | 2011-06-06 12:09 | 自転車

by gogo-mailman