人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

レースで使うホイールについて

表題の件とても悩んでいます。

現在私の所有しているホイールは
①Racing3 2Way-Fit(前後)
②WH-R500(フロントのみ)
③パワータップPro++RR585手組み(リアのみ)

当初は①前+③の組み合わせで前後GP4000Sの組み合わせを考えていたのですが、3Hエンデューロということを考えると「何故重ホイールを使う?」という疑問に。
最初はパワーを測って次回のレースに活かすなんていう夢を見ていましたが・・・
レースなんて年1回しか出ない(失笑)
辛いの嫌いだもんね。そりゃそうだ楽したい。
でもパワー管理出来るのって実は楽なんですよね・・・。
(タイムアタックの時とかFTPを超えないように走ると最後までパワーが垂れずに走り切れる。)

となると①なんですが、これも悩んでいてタイヤをチューブレス(Fusion3)にしようかクリンチャー(GP4000s)+軽量チューブか・・・。
軽量チューブを使った事が無いので使ってみたいと言うのが一番の目的ですが、なんというか・・・チューブに金をかけるのがもったいない(失笑)

チューブレスは乗り心地が良いけどちょっと重い。
巡航時は全く気にならないけど、前回の大会では『2Hクリテ』なんてブログで記事にしていた人がいたほどの加速が必要なコースなので重さがどうなってくるのか・・・。

今のところはパンクのリスクも含めてRacing3+チューブレスが最有力ですが、悩むなぁ・・・。
by gogo-mailman | 2011-09-24 06:00 | 自転車

by gogo-mailman