ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

カーボンバイクってすごいわ~

今日は何故か嫁の通院に付き合わされて1日が潰れると思いきや、行きつけの自転車屋で試乗会をやっている情報をキャッチしてヘルメット&ペダルを持って出発。
嫁を病院に放置してカーボンバイクに乗りまくってきました(鬼)

乗ったのはほぼハイエンドモデル。
脚がお疲れであまり良くわからなかったけど、当たり前の如くどれもよかった~。





■FOCUS IZALCO PRO2.0
硬いバイクが好みです。と伝えたら出てきたのがコレ。
入りたてホクホクの2012モデルらしく、試乗会も2回目。先日三船プロも試乗したという事なので近々インプレ記事も出てくるかもしれませんね。
コレが想像を超えて硬かった・・・。サドルもキ○タマ直撃系のサドルだった影響もあると思うのですが、しばらくは「硬ぇ~」という言葉しか出ませんでした。
ただ平地も進むし、登りも進むし、下りも全く問題ないし、すごい優等生でした。

■BOTTECCHIA SUPER 8AVIO
まずはSUPER 8AVIOに乗りました。
8AVIOは見た目がカッコ良くていいな~と思っていましたが、SUPERになってエアロ形状になっていてカッコ良すぎて噴いた。
まだメディアにも乗せてなくてどんなバイクか不明とか(笑)なんかプレッシャーがかかりました。
平地で漕ぎだしてすぐにハンドル回りが見た目通り硬いな~と思いました。
良くあるロングライド向け(とされている)のフニャフニャのフレームとは全然違う感じで、フレームがしなる感じがするのですが、なんか芯がある感じで凄い良かったです。ペダルを回すのがめちゃ楽しい。自転車初心者じゃないのにこんな風に思うなんてどうな作りになっているんだ?
おお~これで大阪までロングライドしたい~。と思いました。
これは坂も期待できる!!!と胸をときめかせて10%の坂に突撃・・・何これ?全然登らん・・・(´Д`)
ショックでした。私のガシガシ踏むペダリングには合わなかったのかな?
でも平地最高。脚にやさしくしかも進むとか凄いと思います。
そしてこの記事を見ている皆さん既にお分かりかと思いますがエアロ効果は微塵も感じることはできませんでした~。エアロが分かる男(剛脚)になりたい・・・。

■BOTTECCHIA EMME2
ボテッキアのトップレンジのバイクだそうです。
先に結論を言うと・・・コレはマジ無理。マゾ仕様すぎる。
普通に走っていると全然良さが分からない・・・。
最後フルパワーで走ったらすごかった。めちゃハエー。でも200m位で脚終了。
超人が乗るバイクだと思います。試乗後は微塵も欲しいとも思いませんでした(泣)

■CORRATEC R.T(PRO?) CARBON
以前電動デュラエースの試乗車でコラテックのバイクに乗った時は大して良い印象がなかったので期待せずに乗ったら・・・
魅了された(笑)
全てがぶっちぎりで良かった~。
コーナーリングなんて思い通りに舞う。
スペシャのSL3&SL3ルーベより良かったんじゃないかな?コレは衝撃でした。
カーボンディープのブレーキの効きの悪さにもビビったけど。

コラテックはマジで良すぎて買おうかと思って真剣にカタログ見たら、値段が凄くて冷静になりました(笑)
試乗会は恐ろしい。どれも良くて冷静ではいられないよ。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-10-02 20:44 | 自転車