ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

1500m登ってきた…ハァハァ

今日は朝4時に起き、その後2時間ほどダラダラし(笑)
超走ってきましたよ。
100km超えの総上昇1500mと私にしてはかなり頑張ったライドになりました。

142.20km
27.0km/h
80.0rpm
154bpm

257号線を北上し、新段度トンネルのヒルクライム、三河湖を経由するルートです。

段度トンネルまでのヒルクライムは以前登った時は真夏で途中で水が尽きたり、
尿意を我慢できなかったりで2回も足をつきましたが、今回は一度も足をつかずに登れました。
斜度自体は5%未満なのでどうってことないのですが、とにかく長くて辛かったですね。
11kmもあるので本宮山をフルに登るくらいの距離でした。

三河湖周辺は台風の影響で道路が川になっていたり、一部通行止めだったり結構大変な状況になっていました。
砂とか枝が散乱していたせいだと思うのですが、パンクしているローディーをそこら中で見ました。
三河湖方面に行く方は路面状況に十分お気を付け下さいませ。

本宮山を下っていると小さなお子さんを乗せている車がいて、どうも子供が後ろから追いついてきた自転車に興味をもったらしく車が進路を譲ってくれて応援してくれました(笑)
平地に入っても私を抜く様子が無いので、ロード=速い乗り物というお子様の夢を壊さないよう40~50km/hで巡航という地獄を味わう羽目になりました。
「バイバ~イ」と言いながら抜き去ってもらった時は心の底から「助かった~~~」と思いましたよ。

そんなこんなでとんでもなく疲労してしまいました。
しかし距離&上昇量の割にはかなり早いペースかな?

これで平日にローラーを行う時間さえ取れれば完璧ですが、
そううまくは行かないのが世の中なんですよね~orz
[PR]
by gogo-mailman | 2012-06-23 18:37 | 自転車