人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

短時間高強度 最後はたれた

今週は犬の体調が悪くせっかくの夜勤でしたが全然走りに行くことが出来ませんでした。

今日は犬の体調も良さそうだったので夜勤明けに本宮山まで行こうと思っていたのですが、ここ数日の睡眠時間が少なすぎたせいか人間の体調が悪くなってしまいました。
今日も仕事なので少しでもいいから走りたいと思い、4時間ほど寝て1時間ほど高強度で走ってきました。

31.42km
29.9km/h
74.0rpm
-bpm ←心拍計忘れた

今日は高強度目的なのでオールアウターで走りましたが、辛かった~。
登りもあえてギアを重くして30秒漕いで30秒休憩とインターバルトレーニングっぽいこともやってみましたが辛すぎ(>_<)
なんだかんだでFTPと同じくらいの平均パワーで走り続けることが出来たのですが、家まで残り数キロというところで突然のパワーダウン。
1時間程度でハンガーノックになるとは思えないし、脚もまだ力が残っていたのになんでだろ?と思って帰宅した瞬間お腹に激痛が!!
猛烈な下痢でした(T_T)
そういえば木曜以降出てなかった。。。

去年のレースでもそうでしたが、ウ○コが貯まるとパフォーマンスに多大な影響を及ぼすようです。
週末はお腹をすっきりさせないと100%楽しめませんね。
by gogo-mailman | 2012-08-25 14:03 | 自転車

by gogo-mailman