ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

軽く蔵王山のベストタイム更新してやるよ!!→敗北

今日は後輩の都合が悪く久々に一人で走れるチャンスなので、高強度の練習を行う事にしました。

久々に蔵王山でヒルクライムをして、BURAをつかってかる~~~くベストタイムを更新してやろうと思ったのですが、結果ベストタイムを更新することはできませんでした(爆笑)

1本目:ペース配分を間違えて途中でへばる
久々に走ったのでコースを忘れていました。
後半は記憶の倍くらいの斜度でしたよ(失笑)

2本目:1本目の反省を活かしてペース配分をしっかりと。
それと1本目は軽いギアを使い過ぎたのでしっかりギアをかける事を意識して登ったのですが、どうもうまくいかない。
ベストに肉薄するタイムを出せましたが、内容は不満。
平坦区間でスピードに乗せれない&フロントインナーが軽すぎるのが明らかな敗因でした。
コンパクトクランクはやはり上級者向けの道具だと思いました。
バカ漢はノーマルクランクで激踏み。コレですよ!!

3本目を走ればベストいけそうな気がしましたが、もうヒルクライムも飽きたので魅惑の平地へ・・・。
という訳でそのまま渥美半島1周へ。
サドルの滑らないポジションを見つけましたが凄い後ろ乗りになってしまい、キ○タマに鈍痛が(泣)
コンパクトを回すスキルが無いので平地巡航が辛い。
折り返しを過ぎると徐々に脚にもダメージが・・・。
やはりコンパクトクランクは上(略)

なんだかんだでいいペースで走れたので今日はいい練習が出来ました。
123.30km
29.1km/h
-rpm
155bpm

BURA用のケイデンスセンサーも買わなきゃ。
いつ買えるんだ・・・。
[PR]
by gogo-mailman | 2013-06-29 17:54 | 自転車