人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

策士、策に溺れる

今日は天狗党さん主催の天狗党カップに参加させていただきました。
ガチじゃないクラスに参加して結果は5位でした。

ぶっちゃけ勝てたレースでしたが、きっちり落とすのが私らしい(笑)
罰としてデータ晒します。
策士、策に溺れる_d0069162_14192577.jpg


以下忘却録
『LAP1』
 ・ローリングスタート形式なので1周目はのんびり
『LAP2』
 ・スタートで一人逃げたので即マーク成功
 ・そのまま3人で逃げる
『LAP3』
 ・中間ポイントがもらえるとの事だったので狙っていた。→獲れました
 ・逃げが集団に飲み込まれる直前でアタックをかけて一気に単独で逃げることに成功
 ・ストレートで後ろを見たら後輩がついてきていた。→後輩2位通過。ロード4か月目なのに凄い
『LAP4』
 ・逃げ切りを考えたが、後輩と逃げた方が楽だな・・・。集団にのまれても後輩を発射台にしてゴールスプリントした方が確実に勝てるな・・・と勝利への算段をはじき始めてしまった(笑)
 ・しかし足を止めて後輩を待ったが先に来たのは集団だった(誤算①)
 ・その集団に後輩がいなかったwww(誤算②)
『LAP5』
 ・姑息にも集団の中で特に何もせず休む
 ・「最終ラップの3コーナー前後でアタックかけて集団を抜け出せば勝てる!!」・・・と思っていましたwww
『LAP6(最終)』
 ・気づいたら先頭固定www。右手を回しても誰も先頭変わってくれないwww全員勝利に飢えた策士だったwww
 ・3コーナーで車がきて脚を緩めたら脚が「最後スプリント無理だわ~」・・・と終わりを告げた。ここで心が折れた。
 ・以下グダグダ

思い起こすと後半のクズっぷりが凄まじいので凹みます。
帰りの車内で後輩に「何であのまま逃げ切らなかったんですか!!」と怒られた(T_T)
しかしその後輩はボトルをコース上に落とすという大失態を演じていたので、倍返しで説教してやりました(クズ先輩)
反省会の結果「次回は結果よりもきっちり出し切って散ればよい」という事になりました。

今日の走りの内容は50点くらいでしたが、楽しさは100点でした。
天狗党の皆様ならびに本日参加者の皆さんにこの場を借りてお礼申し上げます。
by gogo-mailman | 2013-08-04 15:05 | 自転車

by gogo-mailman