人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

仕事へ行く前に

今週は夜勤です。
今日は早起きしてしまいましたので、ちょっとハマイチしてきました。

土日は雨と片頭痛で乗れ無かったのでまるっと一週間乗っていませんでした。
今日もちょっと体調がすぐれなかったのでLSDペースで走ってきました。
決戦用バイクで

55.12km
27.6km/h
90.0rpm
139bpm

なんだか決戦用バイクの方が練習バイクよりのんびり走る事が多いような・・・。
乗り味は決戦用バイクの方が良いんですよね。
スプロケットも27Tに変えたので登りでも心拍を抑えて走れるし、楕円チェーンリングにも慣れてきて違和感無しに乗れる様になったので予想外に快適仕様になってしまいました。

あまりにもサイクリングペースが快適で楽しかったので
「こっちはロングライド用だな!」
・・・と本気で思い始めていましたが、途中の登りで車線が狭くなる箇所で運悪く車列に挟まれてしまったので車と同じペースで走らないと危険な場面になってしまったので全力で走ったのですが
驚異的な加速
を見せてくれました。
いつも本気走りでゲロっちゃう坂でしたが、そのまま加速していつも以上のペースで軽々登れてしまいました。

さすがプロが使うような自転車ですわ。
あそこまで踏み込んで初めておいしい所が使えるわけですか・・・。
私はそのパワーを1分しか維持できないわけですが(泣)
今更ながらとんでもない自転車を買ってしまったなぁ~と思いながらのんびりペースで帰ってきました。
by gogo-mailman | 2013-08-26 14:54 | 自転車

by gogo-mailman