ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

カテゴリ:未分類( 69 )

仕事の合間にこんな動画を見てしまったために、気が狂いそうでした。

■2重スリット
http://www.youtube.com/watch?v=vnJre6NzlOQ

■シュレーディンガーの猫
http://www.youtube.com/watch?v=Q8savTZOzY0

上は「電子はシャイボーイまたはコミュ症」という事で私の中で解決したけど、下は何が問題なのかも理解できません。

インテリの考えてることは良くわかりませんわ。
とりあえず私の貯金が全然増えない事を量子力学で解決してくれんかね?
小遣いもらう→PC開く→商品が届く
くそっ!!分からん!!!電子の揺らぎが~~~!!
[PR]
by gogo-mailman | 2013-08-28 04:09
Newバイクに相応しくない体重を手に入れてしまったのでダイエットなどという女子力を高める修業をしていたのですが、なんとか1週間で-3.0kgを達成しました。

普段は運動で痩せるのですが、今回は食事制限に取り組んでみました。
具体的には毎食米を抜くというシンプルな方法で。

初めて食事制限のダイエットをしてみましたが・・・
気が狂いそうでした

やはり日本人は食事から米を抜いてはいけません。
という訳で今日から米解禁。
やはりコメはうまい!!!炭水化物は麻薬というのを聞いたことがありましたがコレは本当ですね。

とりあえず白米抜きダイエットは体に悪影響がありそうなので中止。
コレからは運動&腹八分目でもう2~3kg少し体重を絞ります。
[PR]
by gogo-mailman | 2013-05-30 23:26
体が言う事を聞きません。
ここまで疲労が貯まってしまったのは・・・

平日ダイエットの為筋トレ
 ↓
土曜日 ヒルクラ&謎の周回コース練
 ↓
爆風ブルベ覗き見
 ↓
仕事で1日中スクワット(笑)×3日

明らかにオーバーワークで寝ている間も心拍数が上がりっぱなしでした(汗)
マジで昨日はキツかったです。
文字通りフラフラになってしまいぶっ倒れそうになりましたよ。

今日はひたすらデスクワーク出来たのでだいぶ楽になりました。
皆さんも仕事でスクワットしないように気を付けましょう。
(何なんだ俺の仕事は・・・。)

こんな頑張った私にビッグプレゼントが・・・
「納車延期のご連絡」
神などいない(泣)
[PR]
by gogo-mailman | 2013-02-28 22:58
仕事をしていたら1週間終わっていた・・・。
何を言っているか分から(略)

ローラばりに「OK!」「OK~♪」と余裕ぶちかまして仕事を引き受けまくっていたら、いつの間にかパンクしていて昨日は久しぶり「パソコン仕事を処理するためだけの休日出勤」という屈辱を味わいました。

さて新しいロードバイクの選定ですが仕事忙しくて全然進んでいませんwww
とりあえず車種はほぼ決定。あとは完成車かフレームセットか悩んでいます。
お買い得感があるのは完成車なのですが、「そんなホイールいらねー」という良いホイールがついていて悩んでいます。あと完成車はなぜコンパクトクランクが標準装備なのか小一時間問い詰めたい。

悩んでいるうちに1年過ぎそうです。
[PR]
by gogo-mailman | 2012-12-16 07:58
本当は今頃機上の人になっていた予定でしたが、海外出張に行かなくても良い状況になったので海外出張は無くなりました。

少々残念でしたが3連休を堪能することが出来、最高の自転車トレーニングをすることが出来ました。
おかげで今日はすっかり疲れてしまい後輩に「初めて仕事中にウトウトする姿を見ましたよ!」と言われる始末(笑)

海外出張は無くなったのですが、その代り「英語研修」という謎の罰ゲームを今後3か月にわたり受けさせられる事になりました。
わが社では英語圏=暴動で放火殺人する蛮族の国という残念な図式があるので、3か月の研修ののち更なる罰ゲームが待ち受けているかもしれないので一瞬たりとも油断できません。
[PR]
by gogo-mailman | 2012-10-09 23:34
今日は決戦用機材(と言ってもホイールを変えるだけ)で浜名湖1周最速記録更新を企んでいたのですが、昨日の100km走のダメージが腰に溜まっていたようで無念のDNS。

そして洗濯機が壊れました。
昨日から調子が悪く排水が出来なくなる等の現象が出ていたのですが、排水ホースの掃除&取り回しの変更などで何とか治ったと思ったのですが、今朝は洗濯機が異常発熱する異常が発生。
モーターが逝かれたようです。

保証期間内でしたが最近の電化製品は私の腰よりやわすぎます。
どうしたメイドインジャパン!?
[PR]
by gogo-mailman | 2012-08-18 17:22
どうも~
実は3日前から腰痛がさらに悪化して、大連休となってしまいました。

しかし満足に動くこともできず引きこもりっぱなし。
ようやく座れる様になったのでブログを更新しています。

それにしても今回の腰痛はひどい。
このままではGWを引きこもり間違いなしの勢いです。
どうも悪い流れを断ち切れません。
本当にお祓いに行った方が良いかも・・・。

痛み止めが効いているときにローラーに乗ってみましたが3秒でリタイヤでした。
以前のように自転車に乗れるようになるのはいつになるやら。
[PR]
by gogo-mailman | 2012-04-27 21:48
来月地元で開催されるマラソン大会に参加することになってしまいました。

距離は10kmなので走れんことは無いと思うので、
とりあえずサイクリストの誇りにかけて嫁をボコボコにしてやろうと思います。

服装はサイクルジャージで良いかな?
[PR]
by gogo-mailman | 2012-04-11 21:34
昨日の夜から急に耳に激痛が走り、声が出なくなり・・・

今日は仕事を休む羽目になってしまいました。
あまりに耳が痛いので耳鼻科に行ってみました。

耳には異常が無くて、喉と声帯が炎症を起こしているそうです。
耳の付近には神経が集まっているので、喉が痛いのに耳が痛いような感覚になる事があるそうです。
勉強になりますね~。

それにしても今年の風邪はしつこいですね。
なんか熱まで出てきたんですけど明日仕事に行けるのか?
[PR]
by gogo-mailman | 2012-04-09 19:42
大阪ナウ
[PR]
by gogo-mailman | 2012-03-24 22:55