ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

カテゴリ:自転車(レース・イベント)( 6 )

Newマシンが間に合ったのでスパ西浦3H耐久レースに参加することが出来ました。

しかし雨が降っているのにリアホイールがパワータップだったので壊れるのが怖くて雨が上がるまで走行できませんでした(笑)
スタートはピットで皆さんを見送り。
gshimoさんを応援しておりました。
走っていないのに寒かったので走っている人たちはもっと寒かった事でしょう。

そのうち雨が上がったので私も走りました。
結局1.5Hだけ走って下位に沈みました(当たり前)

Avgは35km/hくらいでした。
まあ初めて乗ったバイクでこれなら合格か?
いや、そもそも3H走ってねーし途中も普通に休憩してたしこれはレースに参加というレベルじゃないね(白目)
3H走ったら間違いなく廃人でしたが、半分しか走ってないので今はもう元気です。

3年前と同じく最終ラップ詐欺が発生しておかわりもう1周が発生。
トップ集団の人が無駄にスプリントをさせられていました。
これはこのレースの伝統なのか(笑)

gshimoさん豪雨の中3時間お疲れ様でした。
以前より段違いに強くなってましたよ!
[PR]
by gogo-mailman | 2013-03-31 19:21 | 自転車(レース・イベント)
今年も大阪で開催された耐久レースに参加してきました。

JGREEN SAKAI 3Hナイターエンデューロ

昨年は2時間耐久だったのですが、今年はパワーアップして3Hになりました。
「ちょ!!おまwww 2H耐久のトレーニングしかしてない!めちゃ迷惑!」!
という事で急遽3時間の負荷に耐えれるトレーニングを自分なりに実施しこの大会に挑みました。

続きを読む(長文注意!!)
[PR]
by gogo-mailman | 2011-11-21 08:34 | 自転車(レース・イベント)
本宮山ヒルクライムに行ってきました。
今回のヒルクライムは自転車ブロガーでは知らない人は居ない「めばるくんさん」の企画したイベント。
参加資格は東北地震の募金をした人。素晴らしい企画です。

まずは今日の全工程のデータ
105.30km
23.4km/h
77rpm
160bpm

続きを読む
[PR]
by gogo-mailman | 2011-04-10 21:39 | 自転車(レース・イベント)
ひゃっはー!!
核戦争後の日本の若者みたいな声を出してしまいました。

先日の堺NTCナイターエンデューロの記事がcyclowiredに掲載されていました。
ローカルイベントなのにしっかり取材してるんですね。

フォトギャラリーを見たらなんと私が写っているじゃないですか!!
ひゃっはー
流石プロ。あの暗さでもきっちり写真を撮ってくれています。
(嫁の撮った写真なんて・・・ゲフンゲフン)

先頭集団と同じアングルの写真があり、良い対比になっています。
先頭集団は皆下ハンを持っているのに、私の居た集団は全員ブラケットポジションです(笑)

まだまだ改善するところがあるようです。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-11-26 05:34 | 自転車(レース・イベント)
堺NTC2Hナイターエンデューロの忘却録です。
長文な上に文章の構成は滅茶苦茶ですが、その点は勘弁してください。

長文だけど続きを読む
[PR]
by gogo-mailman | 2010-11-22 10:48 | 自転車(レース・イベント)
先日大阪で行われた2Hエンデューロ(2時間ロードソロ)に参加してきました。

今までの練習の成果を出し切る事に成功しました。
正確には自分の実力以上の走りが出来ました。
細かい反省点はありますが、現状ではどうする事も出来なかった事なので次回以降の課題にします。

【ウォームアップ】
14.54km
26.6km/h
71.3rpm
167bpm

【レース(クールダウン含む)】
74.55km
38.2km/h
87.4rpm
181bpm(最大心拍数199!!死ななくて良かった!!)

ドラフティングを使用したとはいえ凄い平均時速を叩き出してしまいました(汗)
周りのレベルが高すぎて目標のAve:35km/hを遥かに上回ってしまいました。
順位も全出走者の1/3に入っていました。(追記:57/175)
ちょっと出来すぎですね。自分でも信じられません。

d0069162_275260.jpg

90分の時点でガクンと速度が落ちているのは集団から離脱した(千切れたとも言う)為です。
レースの詳細はまた後日書きます。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-11-22 02:13 | 自転車(レース・イベント)