ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

嫁が2輪の免許を取るそうだ。
もう入校手続きした模様。

早いな。

カワイイバイクが欲しいと言っていたのでWR250Xを薦めておきました。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-06-28 20:46
今月の総走行距離は
197km
何コレ?

雨と体調不良で全然ダメでしたね。
ローラー台も週1回くらいしか乗れず。
相当駄目になっているでしょう。

22時以降ローラー禁止がきつすぎます。
防音対策を更に強化して24時間ローラーOKな環境を作る事にします。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-06-27 22:17 | 自転車
通勤用スクーターのブレーキパッドを交換しました。

何コレ(笑)
どう見てもただのプレートです。
どうして今まで生きてこれたか不思議です。
d0069162_11543482.jpg


久しぶりにバイクを弄りましたが、やっぱり面白いです。
来週はオイル類を総交換してみようと思います。
リアのブレーキシューも相当やばそうなので弄ってみようかな。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-06-27 11:56
実家においておいたサンバーが「持ち主の了解も無く」売却される事になった為、これで私のサーキット復帰は事実上完全に断たれました。
まあ走る気もなかったのでどうでも良いのですが、熱い血潮の漢のロマンを体現したエンスーマシンのサンバーだけは手元においておきたかったです。

実家からR6を引き取ってきたので、これからコツコツと手を加えて売却します。
正月からエンジンをかけていなかったのでバッテリーが上がっていました。
めんどくさ。
欲しい人がいたら連絡下さい。

通勤マシンのアドVも1年以上オイル交換なし、タイヤ交換なし、というか買ってからオイルとフィルター以外消耗品の交換一切なしの状態で使い倒しているので超危険な状態です。
特にブレーキが終わっておりまして、通勤路をスリリングにする為に空気圧を半分にして走ってスリルを味わっていた数年前より危険な状態で毎日冷や汗をかいていましたが、先日の大雨の日にフロントブレーキが全く効かなくなり、制動がリアブレーキとエンジンブレーキのみというありえない状況になったので遂に重い腰をあげてメンテナンスする事にします。

というわけでこれから久しぶりにバイクショップとやらに行ってブレーキパッドを買ってきます。浜松にもナップスが出来たと噂で聞いたので行ってみようかな。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-06-26 11:51
平日ローラー台ですね♪

体調は間違いなく上向きです。
ケイデンス100キープで30分。
程追い運動量で心地よいです。トレーニングになっているかは疑問ですが、乗らないよりはマシという事で自分を納得させています。

そろそろ夏ボの季節です。
自分へのご褒美にドカーンと行きましょう。
・・・いや、既に行っているのですが(笑)

よくよく考えると自転車につぎ込む額がとんでもない事になってきました。
これほどハマルとは・・・。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-06-22 00:25 | 自転車
久しぶりの更新です。

ここ1週間ほど体調不良できつかったですね。
お腹が重い感じがずーと続いて、脚に力が入らない日が続きました。
日常生活は出来るけど、ローラー台に乗ると5分でゲロってしまう症状。

ですが今日は久々に力がみなぎってきました。
明日は晴れるといいなぁ。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-06-20 01:16 | 自転車
デグーの赤ちゃんが生まれて7日がたちました。
昨日辺りから動きが活発化してきて、ハンモックから近くのステージに3匹とも移動するようになりました。
「これはケージの隙間から脱走する日も近いな・・・」
と思っていたら、先ほど帰宅すると早速1匹脱走していました。
気づくのが遅れたら凍死していたかもしれません。
危ない・・・。早く対策しないと。

助けてあげようとしたら逃げられた。ショック!!!
捕まえてケージの中に戻してあげたら、こっちに興味を持ったのかケージの隙間に鼻を突っ込んでクンクン臭いをかいでました。いちいち愛らしいのー。
カーチャンデグーもこちらに近づいてきたので、「なんや?お礼か?」と思ってなでてあげたら指を噛まれた(怒)
d0069162_5273736.jpg

[PR]
by gogo-mailman | 2010-06-12 05:27 | デグー
今日は朝走りに行こうと思っていましたが、体調不良の為中止。

仕方なく自転車いじり。
サドル位置を5mm前に出してみました。
ハンドルが近くなっていい感じ。ペダルを漕ぐとなんか違和感が・・・。
ただ今日は体調の悪さによるところが大きいと思う。
体調が回復したら実走して試してみましょう。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-06-11 16:15 | 自転車
久々にローラー台で走りました。
1時間以上のんびり走ろうと思いましたが、45分でギブアップ。
・・・股間が(笑)

最近ケイデンスをあげると股間が痛い・・・。
サドルの前後位置を見直したほうがいいのかな?
[PR]
by gogo-mailman | 2010-06-10 18:10 | 自転車
死んだデグー赤ちゃんを埋めてきました。
以前未熟児で生まれてきた子達と同じ場所、これで少しは寂しくないかな?

残った3匹は元気。
毎日成長しています。
d0069162_1754182.jpg

手の上が好きらしい。暖かいから?
[PR]
by gogo-mailman | 2010-06-09 17:48 | デグー