ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

仕事が忙しすぎです。
観たい映画も結構あるのに!!

と言うわけで見た事にして勝手にプレビュー
以下嘘ばかりのレビューをお届けします。
見たことがある人はフォロー願います。

CMの知識だけ得た映画プレビューへ
[PR]
by gogo-mailman | 2010-07-31 21:43
TDF最終ステージを見ていたら、嫁の録画していた番組が優先されてTDFがリアルタイムで見れなくなりました。クソがぁぁぁ・・・・

ふと自転車に目をやると衝撃の物が目に飛び込んできました!!

その前に・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自転車の洗車はほとんどやら無いくせにチェーン清掃はこまめにやっているんですよ。
チェーンクリーナー代がけっこう馬鹿にならないんですよね。
チェーンを外して灯油にぶち込めば安上がりなんですが、チェーンを外す工具もないし・・・
でも自転車にはこんな便利なアイテムがあるんですよ。
ミッシングリンク
簡単に言うといつでもチェーンが外せるんですよ。
チェーン交換した際には必ずセットで購入してやろうと目論んでいました・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ミッシングリンクが既に付いていた(笑)
自転車屋のサービスだと思うのですが、付いてるなら先に言ってよ!!

とにかくチェーンが外せるようになったのでこれで出費を抑えることが出来ます。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-07-26 00:41 | 自転車
昼から汗が止まりません。
これが熱中症という奴でしょうか?
頭がくらくらしますよ。

頭はくらくらしますが、暇すぎたので自転車を洗車しました。
何気に今年初です。
ビックリするくらいキレイになりました。
これからはこまめに洗車しようと思います。
洗車後に近所をかるーく走りました。ゆっくり走るのも気持良いです。
しかし走り終えたら滝汗が・・・。やはり熱中症か?

今年のツールドフランスは今日で終わり。
波乱だらけでしたが、素晴らしい戦いでした。
寝不足の日々もこれで終わりです。
とりあえずスラムのコンポは絶対に買わないと決めました。やはりシマノだ。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-07-25 23:35 | 自転車
今日は朝4時に起きて自転車に・・・
と思ったら起きたら10時(笑)
週休1日で疲れが貯まっていたのでしょう。

仕方なく炎天下の中出発・・・・即死!!
この暑さでは即死です。
肺の中が熱気で焼けます。

最近の練習不足に加えてこの熱気ではまともに走れるわけがありません。

33.91km
26.5km/h
69.3rpm
167bpm

いつもの峠も先週より更に酷いタイムでした。
夏はクーラーの効いた部屋でローラー台に限ります。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-07-25 19:43 | 自転車
嫁が教習所を卒業した。
当然の流れでバイクが欲しいそうです。

yellowracingさん風に実は私も戦っていたのです。

①WR250X
WR250Xを薦める。
・・・が
「オフロードバイクみたいで嫌」
だそうです。
コレのどこがオフロードバイクなのか!?
全く分かってない!!何も分かっていない!!!
何も──────

②グラディウス400
実は見た目は好き。
というわけで薦めてみた。
「キモイ」
おいおいSUZUKIさんをディスってんじゃねーYO!!
色々魅力的な事を語ったら
「よく見えてきた」
となりました。

③グラディウス650
ツインなら650くらいは要るな・・・・
と個人的に思い始めた(笑)
イヤー良いね。結構。
排気量を知られたら却下された!!

④XJR1300
やはりコレだ!コレしかない!
排気量を知られたら却下された!!
まただ────どうして────!?
[PR]
by gogo-mailman | 2010-07-22 22:28
大阪まで自転車で行ってみます。

・・・でルートを考えました。
d0069162_23491517.jpg


フェリー乗り場までの自走も含めると・・・
距離は200キロ越え。標高差も結構ヤバイです(笑)
大丈夫かな?
[PR]
by gogo-mailman | 2010-07-21 23:50 | 自転車
420号はきついけどいい道です。

反省点が多々あるので
【420号】
・420号合流前に必ずボトルを満タンまで補給すること
・トイレも済ませておくこと
・日陰がほとんど無いので暑い日は水をかぶってから挑むこと
・意外と交通量が多いので気をつけること(特にバイク)
・距離は257号から分岐から頂上トンネルまで11キロ。平均勾配4%
・平坦・緩斜面が意外と多いので休めるポイントが多い。

【その他】
・257号の消防署前の道は最大勾配14%。ほとんどのヘアピンが10%以上。アウターで登ろうとしないこと。
・平地は窮屈でも下ハンもったほうが楽。
・出発直前にドカ食いしない
・コーラとアンパンは最強
・三河湖に湧き水有り
・路上で水浴びをしていると不審者扱いされる
・休憩をめんどくさがらない(特に後半)

来月に大阪まで自転車で行くので今のうちに問題を沢山出しておきます。
来週も燃えますよー
[PR]
by gogo-mailman | 2010-07-18 20:29 | 自転車
皆さん国道420号って知っていますか?
設楽(鳳来?)と豊田を結んでいる道なのですが、スクーターでも登るのがきつくて
今まで避けてきましたが、今日唐突にチャレンジしてきました。
結果的に過去最高距離+最高高度を達成しました。

161.80km
25.9km/h
64.6rpm(途中で故障)
157bpm

d0069162_188349.jpg

いやー凄かったです。
まず自宅から420号まで80kmという時点で終わってる感がしたのですが、
延々と坂が続いて途中でトイレタイムを設けたほどでした。
水も道沿いの川で補給すればいいやと思っていたのですが、川が遠くて涙目!!
結局水も途中で尽きて途中の自販機で補給しました。
一度も休憩せずに登りたかったのですが、自宅から100kmの地点で熱中症になったら洒落になりません。

ダウンヒルは道もきれいで最高でした。

しかし長い登りでトルクをかけ続けていたので遂にリアホイールが歪みました。
正確には元々買った直後から歪んでいたのですが、スピードセンサーを拾わなくなるほど歪みました。
結局ケイデンスセンサーを犠牲にしてスピードセンサーを拾うようにしました。
それよりも問題なのはリアブレーキをかけるとリアが揺れまくります。
困りました。

三河湖を過ぎた辺りで一気に脚にきてペースダウンしてしまいました。
持久力が無いので距離が伸びるとダメダメです。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-07-18 18:09 | 自転車
週休1日とか終わってますね。

さて今日はのんびりと走ってきますよ。
これから出発しようと思います。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-07-18 08:51 | 自転車
昨日今日と会社が休みだったのですが、頭痛と目まいが酷く寝込んでいましたが
せっかくの休みなので雨雲の切れ目を狙ってサイクリングに行ってきました。

47.89km
25.9km/h
69.9rpm
161bpm

走り始めると頭痛だけでなく心拍数も高めで明らかに調子が悪かったです。
試しにいつもの峠でタイムアタック。
登り始める前に心拍数が180を突破したので引き返そうかと思いましたが
頑張って頂上まで行きました。タイムはそれはもう酷いタイムでした。
最大心拍数は195を記録。呼吸が止まるかと思いました。危なかったです。

ここで引き返せばいいのに、三ヶ日のオレンジロードに向かってしまいました。
もうすぐオレンジロードと言うところでパンク。
初めて路上でパンク修理をしました。
パンクの原因は出発前のタイヤ交換で無理やりチューブをねじ込んだのが原因っぽいです(笑)
大丈夫かな?と思ったのですが走りたい気持ちを抑えきれずにやってしまいました。
湾ミでもこんな人居ましたね。

何をやっても裏目に出そうなので、オレンジロードには行かずにパンク修理をしてそのまま引き返しました。
それにしても携帯ポンプで空気を入れている時に限って太陽が照付けてきたのには参りました。
やはりタイヤはチューブレスの時代のようです。うん。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-07-13 18:35 | 自転車