「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

久々のデグーネタ。
5月に生まれた赤ちゃん達も立派に成長中。

餌に集まる女の子達。
かわいいねー。決して指は噛まないのがエライ。
d0069162_2023592.jpg


フラッシュにビックリして逃げるデグー。ちゃっかり餌はゲット(笑)
ピントは合っていないけど、躍動感は伝わると思います。
d0069162_20253841.jpg


デグーのダッシュ中の写真をいつか撮ってやる!!!
[PR]
by gogo-mailman | 2010-10-31 20:28 | デグー
嫁がローラー台デビューした。
私のフレームサイズ+クランク長175mmではシートポストを限界まで下げてようやく脚が届く位。
でも30分やり遂げました。
なかなかやるではないか!!

シートポストを戻す前に、長すぎると噂の純正シートポストを引き抜いてみた。
・・・これは長すぎるだろ(笑)
確かに「FP2はクランクとシートポストをまず代えろ!」・・・と噂になるだけはある。
d0069162_19575668.jpg


ここまで長いと完全にコストアップだと思う。普通に考えて1/3くらいカットしても問題ないよ。
逆に考えてコレをやらないと駄目な程シートチューブの剛性の低いフレームだったりして・・・
そんなフレーム嫌だ(笑)
[PR]
by gogo-mailman | 2010-10-31 20:05 | 自転車
ローラー台で1時間ほど頑張りました。
調子良すぎて驚きました。
今日の調子なら本宮山ベストタイム出せたんじゃないかな?
もったいないなー。

昼から晴れるかな?と希望を抱いていましたが、ばっちり降ってますね。
外を走るのは諦めました。

最近EDGE705先生のデータを管理ソフト(sportstrack)で読み込もうとするとエラーが出ていたのですが、EDGE705先生の古いデータを消したら正常に動作するようになりました。
読み込み速度も劇的に速くなったのでこんな事ならさっさとデータを消しておけばよかった。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-10-31 12:15 | 自転車
早起きしたというのに雨降っていますね。
もはや定例となったジロ・デ・イタリアでも観ながらローラー練習でもするとしましょう。

話は変わりますが私が出る予定のレースはコレです。
NTC 2Hエンデューロ
参加人数が少なかったのか応募期間が延長されています(笑)
まあ参加者が私一人でも全力で走りますが。そして商品独り占めとか夢は広がりますね。ウヘヘ・・・。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-10-31 08:52 | 自転車
こんばんは。
愛玩犬が大嫌いな滅入るマンです。

雨にも負けずレースに向けて練習頑張っています。
ローラーで。

来週のツールド愛知の浜名湖1周は出るの止めます。
もちろん金銭的な問題で(泣)
今月は色々買いすぎてしまいましたから仕方ないです。

レースもあるししばらくは本宮山に通って鍛える事にします。
本宮山は思い出しただけで胃が痛くなるキツさなので行くだけでメンタルが鍛えられます(笑)

明日は晴れみたいなので早速本宮山に向かう事にします。
gshimoさん&dozounさんも汁がしたたる肉棒を食しに本宮山まで行きませんか(笑)
[PR]
by gogo-mailman | 2010-10-30 20:33 | 自転車
昨日は仕事前にローラー台で汗を流しました。
尋常じゃない量の汗でしたが。

ローラーに負荷をかけて、8分×3本。
心拍は80%がターゲットらしい。
録画しておいたジロ・デ・イタリアを観ながらやりましたが、心拍数の上昇スピードがレーシングマシーン並なのであっという間に100%達成(笑)
サイコンを凝視しながらのトレーニングで結局TVなんて観ていませんでした。

真面目にメニューに沿ってトレーニングすると疲れます。なんか心臓痛いし(汗)
もちろんこんな状態だったので仕事は抜け殻状態でしたとも。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-10-27 05:53 | 自転車
今週は夜勤週です。

朝は雨は上がりかけていましたが、路面は濡れていたので走りに行きませんでした。
昼まで寝て路面が乾いたところで近所の坂道にトレーニングに出発。
今日は坂道×6本を行いました。

最近マラソンのトレーニング本を読んでいるのですが、とても参考になります。
マラソン本にも坂道インターバルのことが書かれており、私の思い描いていたインターバルトレーニングが崩れました。これからはマラソン本風にインターバルトレーニングをする事にしました。

とにかく頑張りすぎて後半へばらない様に走りました。
最後だけダンシング解禁で全力です。
1本目:244.9W
2本目:246.3W
3本目:245.2W
4本目:239.9W
5本目:239.1W
6本目:312.1W

5本目まで大して疲れませんでした。ちょっと抑えすぎたかも(汗)
6本目のみ全力でしたが、これはゴール後嘔吐しかけた強度。
さじ加減が難しいです。

レース前にこのイベントに出てみようかと画策中
どんなイベントなんだろう?上級者と走ってみたいのですが、殺伐としたイベントはマジ勘弁。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-10-25 15:39 | 自転車
雨降ってますね(笑)

レースまで時間が無い!どうしよう!
→ローラー台一直線。
という結論になりますね。
フレームがへし折れるほどローラーでもがくしかないようです。

レースの方は色々情報が開示されてきました。どうやらプロが先導してくれるみたい。
西浦の時のようにペースカーが暴走してレース開始直後に集団分断→終始独走俺涙目!にならずにすみそうです。
楽しみだなぁ。レースの為に色々買っているのでコレで雨降ったらマジで泣く。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-10-24 22:54 | 自転車
昨夜は最近定例の嫁のマラソン練習に付き合いました。

嫁が新シューズを買ったので流石にもうサンダルで着いていくことは出来なくなりました。
というわけで昨夜は自転車(ママチャリ)で併走する事になったのですが、30分地点でパンク(泣)

修理キットなど持ち歩いているわけも無く、自転車を押して帰りました。

ええ、死にましたとも。
というわけで今日の自転車練習はお休み。
明日は早起きして仕事前に本宮山まで走りに行ってみようと思います。
追い込む練習もそろそろやらないとね。
ヒルクライムは苦手ですが、一人でもサボれないので練習には良いです。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-10-24 16:47
今日は朝4時に起きて自転車で遠出しようと思いましたが、朝起きてあまりの寒さに断念(笑)
二度寝したら「今日はローラー台でいいや」という気分になり、ローラー台を漕ぎ始めると何かよくわからんがとにかく調子がいい♪
「今日の俺はなんかやらかす(良い意味で)」
そんな気分になったので真夏の格好で出発!!寒かった(笑)

午後から嫁とマラソンなので、そこそこ近場の蔵王山まで行ってきました。
52.57km
27.4km/h
61.8rpm
153bpm

実走しても滅茶苦茶調子良かったです!!
田原市内に入るまでのアップダウンが激しい道をAve32km/hと絶好調。これには自分でも驚いた。
ヒルクライムもベスト20秒更新。最後の最後で心拍数が190超えてしまったのでペースを落としましたが目標のタイムまであと2秒でした。無茶すれば行けたのかな?惜しかったなぁ。
頂上でのんびりしすぎてすっかり体が冷えてしまい、ダウンヒルでまた凍えた(泣)
鼻水が出てきたので帰りはのんびり帰りました。

今日はバイク→スイム(風呂)→ランでトライアスロン達成です。
ハードな一日になりそうです。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-10-23 13:08 | 自転車