「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あけません。
おめでとうございます。

最近はローラー台で一汗流そうと思うと、何故かグランツーリスモ5が起動する謎の病気にかかって、一切運動をしていませんでした。

お陰で『便秘が酷くて動くのが辛い→寝たきり→グランツーリスモ』の悪循環でしたが、年末ということでローラー台で一汗かいてきました。

本当にローラー台は偉大ですね。
一汗かいたついでに便通まで良くなるんですから。
ローラー→クソ→ローラーで今年は締め!!

来年もローラー台メインで頑張ります!!
[PR]
by gogo-mailman | 2010-12-31 22:45 | 自転車
カーチャンデグーの尻尾が膨らんでいたので、動物病院に行ってきました。

ガンなら尻尾切断という危機でしたが、どうやらガンでは無いようです。
とりあえず一安心。

でも尻尾の出来物を他のデグーに齧られているので、完治するまではカーチャンデグーは別のケージで一人住まいです。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-12-30 23:24 | デグー
GT5の話なんですけど!

なぜスーパーカーフェスティバル制覇のプレゼントカーがヒュ○ダイの車なのか・・・
敵車としても出ていなかったのに・・・
イタ車かな?英車のクラシックカーかな?と超期待した俺の純情を返せ!!

目覚ましテレビにみのもんたが出演するくらいの衝撃でしたよ。
夜勤明けでコレかよ!!ク○が!!

でもGT5のネット対戦オモロー(死語)
[PR]
by gogo-mailman | 2010-12-26 08:01
イブとかクリスマスとかほざいてる浮かれてる奴全員○ねよ!!
こちとら今日も仕事なんだよ。ボケが!!

こんな不幸な俺様からお前達に壁紙プレゼントだよ!
ほら、遠慮なく受け取りな!!
ちなみに2枚目は無加工だよ!!テラトラウマ!!パパ──────
d0069162_5272717.jpg
d0069162_5273863.jpg


冬期休暇よ、早く来い!
いや、ホント来て下さい・・・マジで・・・
[PR]
by gogo-mailman | 2010-12-25 05:30
ゲームばかりで自転車に乗っていないので、さすがにそろそろ運動しないとヤバイと思い自転車で浜名湖1周してきました。

65.25km
28.3km/h
78.6rpm
165bpm

前半はペダリングがとにかく酷くて、ケツが痛くて仕方ありませんでした。
しかも腿にサドルバックがガシガシ当たるし変だなーと思いながら走行。
湖西市内のどうって事無い直線で心拍数200を超えるし、今日は一体何なんだ?

引佐のコンビニで休憩したときにはケツが痛くて仕方が無い状態。
ふと自転車を見ると恐ろしい事に気付きました。
サドルが緩んでガタガタになってる・・・。
いつもはサドルを限界まで前に寄せているのに、一番後ろまで移動していました。

でも直す術は無い。何故なら工具を忘れたから(笑)

仕方なく残りの工程はのんびり帰りました。
せっかくこの時期には珍しいほぼ無風の浜名湖でしたが、散々でした。
疲れた~。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-12-19 15:05 | 自転車
水族館はやはり良い!

ペンギンは水の中を飛ぶ!!
メシ=空中戦!!子供もオッサンも大興奮!
d0069162_2210372.jpg


くらげ!!あまり好きじゃない。
d0069162_22112714.jpg


アナゴ!カワイイね。
d0069162_22122866.jpg


カニ!名前忘れた。
何でも背中に乗っける奴。
スポンジですか。そうですか。
d0069162_22144888.jpg


イワシの渦!
大水槽は良かったよ~。
d0069162_22203716.jpg


見上げるとイルカ!
d0069162_22221891.jpg

[PR]
by gogo-mailman | 2010-12-17 22:24
八景島シーパラダイスに行ってきました。

惨敗の代名詞「泳いでいるペンギンを撮影」が、それなりに上手くいきました。
d0069162_2299100.jpg


ペンギンは空気の泡を出しながら泳いでいるのがカッコイイですよ。(これは泡出すぎ・・・)
ブレブレですが何とか撮れました。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-12-16 22:10
無理だ───

今朝起きて風の音を聞いてまずそう思いました。
まあ簡単に言うと朝から自転車に乗るのを止めた訳ですよ(笑)

そうなると引き篭もり決定なわけですよ。
グランツーリスモは楽しいのですが、抜いた車にぶつけられて失格とか相変わらず理不尽な仕様となっておりゲームの癖にストレスが貯まってしまうのが残念です。
私がアメリカ人なら今日一日で100回くらいFU○K(自主規制)と叫んでいたでしょう。あー日本人でよかった。

しかし、このままではコントローラーをへし折るのも時間の問題だ・・・
・・・で仕方なく自転車に乗りました。

風が強いので近所の山まで行ってきました。
高ケイデンスキープを意識して全工程フロントインナーです。
36.22km
25.4km/h
88.4rpm
160bpm

いつもより20回転くらい平均値が高かったです。
でもいつもローラーでは負荷をかけてこれくらいやっているので別にどうってこと無かったです。
というかこんな練習わざわざ寒さに耐えながら実走でやる必要無いとさえ思えました。
やっぱ冬はローラー台に限ります。

さてグランツーリスモでもやりますか。
[PR]
by gogo-mailman | 2010-12-12 17:30 | 自転車
グランツーリスモ5を買ったわけですが、面白すぎます。
フリーズしまくるとか、ロード時間が長いとか問題アリアリですがゲームとしては良いです。

かといって自転車の練習もおろそかに出来ない(といいつつ1週間サボった)ので、
今日はローラー台をやりながらグランツーリスモをやりました。
俺天才!!

と思いましたが、どっちも中途半端で駄目でした(笑)
[PR]
by gogo-mailman | 2010-12-11 21:14 | 自転車
いやー
ホンマ、グランツーリスモ5で忙しいわぁ
[PR]
by gogo-mailman | 2010-12-09 20:44