ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最近ウィスキーが美味い。

美味すぎて3日連続飲酒。
こんなに飲むのは10年ぶりだなー。

こりゃ太るな。

ちなみに10年前は2ヶ月ほぼ毎日ビールを500ml以上飲んで10キロ太りました。
あれは焦ったね。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-01-31 22:04
今年初めて自転車で外を走ってきました。
ここ2週間はローラー台すらさぼっていましたので、フロントはインナー固定です。
チェーンを代えたので平地は気持ちよく走れました。平地は・・・。

d0069162_16183337.jpg

80.77km
22.9km/h
66.3rpm
162bpm

大会もある事だし、しっかり追い込もうと思いまして坂メインのコースにしました。
しかも坂道はなるべく重めのギアで登るというテーマを設けてしまい我ながらドMだなぁ~と思いました。
しかし高負荷過ぎたらしく往路で死にました。
やはり坂は嫌いです。

脚がバラバラに砕けそうなほど追い込んでしまった為、いつもは楽々登れる風越峠も激坂に感じました。
それでも復路も坂道を積極的に選んで登りました。
最後はいつもの峠に上ったのですが、完全に脚が終わっていたのでインナーローでゆっくり登ったのですが、逆にゆっくり登るほうがキツイですね。あまりのキツさに気が狂いそうでした。

坂はキツイし、雪は降ってくるしでとても辛かったけど、楽しかった~。
来月も寒いと思いますが、頑張りますよ!!
[PR]
by gogo-mailman | 2011-01-30 16:19 | 自転車
西浦のレースのHPの更新が遂にキタ~~~

というわけで今週から自転車(ローラー)に乗ります。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-01-27 22:39 | 自転車
KARAを見るたびに90年代を席巻したコレを思い出す。
d0069162_22132781.jpg


さよならKARA!
[PR]
by gogo-mailman | 2011-01-23 22:14
さて4連休です。
風邪で(泣)

人生初の体温計で測定不能という高熱を出しました。
熱は一晩で収まったのですが、内臓が気の毒な状態になってしまい今も苦しんでおります。

せっかくの週末も寝て過ごす事になり、来週以降仕事の挽回の為に休出という地獄のコンボが確定しています。
筋力も低下しているので自転車力の低下も凄まじい事になっていそうです。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-01-22 23:48
豊橋に数年ぶりに雪が積もりました。
確か五年ぶりかな?

そしてお約束の如く交通マヒw

余裕のバイク通勤者には交通マヒなんて関係ないぜ!!
と余裕をかましていたら予想の数倍の積雪。そして路面凍結!!

会社まで2時間かけて歩いていきました。
なんという苦行(泣)
ですが交通マヒをじっくり観察できて楽しかったです。
交差点がドリフトコンテストの会場になっていて信号待ちを楽しんでいました(笑)
途中坂道を登れなくなった車(女の子に限る)をレスキューしていたので、会社に着いた時には全身筋肉痛でした。

いい運動になりました。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-01-17 23:38
3月にあると予想していたレースのアナウンスがこの時期になっても「全く」出てこない為、もう仕事もプライベートも廃人のような生活になっております。
レースが無かったらこの一年はなんだったんだと思うと滅入ってきます。

そこで仕事中に新しい目標が無いか考えていました。
 ①Mt.FUJIヒルクライム
   ヒルクライムイベントでは唯一参加してみたいと思う大会ですが、前日エントリーとか時間的にも金銭的に敷居高すぎ。
 ②フジチャレ
   時間内に200kmとかキチガイ過ぎ。無理!不可能!!
   しかも雨降ったら地獄。

手ごろな大会がねぇぇぇぇ!!!
マジで絶望しかけましたが妙案が浮かび、心の中に光が差し込んでくるのを感じました。


パワータップ買えばOK!!

梅雨・猛暑・極寒の日はローラー台以外の選択肢を持たない引き篭もりサイクリストの私にはパワータップは必須アイテムじゃないですか!
そうか!そういうことだったのか!!(キバヤシ風に)

盛り上がってきた!!!
[PR]
by gogo-mailman | 2011-01-15 08:27 | 自転車
全国7名の当ブログファンのみなさん
おはようございます。滅入るマンです。

あと全国の伊達直人様、私も自転車用のバッグが無くて困っています。
バックパックを所望します(ワクワク)

さて表題の件ですが、遂に当ブログがgoogle様の検索の際に、予測ワードで表示されるようになりました。
d0069162_539297.jpg


しかも日本語変換の必要もありません。
d0069162_5401365.jpg


google先輩マジパネェっす!!ついていくっす!!
[PR]
by gogo-mailman | 2011-01-13 05:41
gshimoさんに続いて物欲111さんがロード購入が決定したようです。
バイク乗りがロードに目覚めるのは仲間が増えるような気がして実に嬉しいです。
2011年のワクワクが今から止まりませんな。

物欲さんに限っては半年後に電動デュラエース化とか不用意なコメントしてしまっているので将来有望です(笑)
ORSのメンバーも物欲さんに触発されてロードに手を出すもの時間の問題でしょう。
ロードブーム来るね!いや、来たね!

サーベロR5caとか誰か買わないかな。
楽しみだなぁ~
[PR]
by gogo-mailman | 2011-01-12 17:12 | 自転車
夜勤からの帰り道わが通勤の友アドV125が冬のフレッシュエアで絶好調でしたが、私は今年度最強の寒さに死を予感したものです。
そんなわけで今日は外で自転車乗ろうなんて微塵も思わず(笑)、大人しくローラー台に向かいました。

今年初のインターバルトレーニングを完遂しました。
もはや私の代名詞にもなりつつある8分+レスト6分×3セットのおなじみメニュー。
これにグランツーリスモ5(B-spec)を並行して行うという、一時期流行った勝間女史も濡れる(キンモー)高効率な手法です。

インターバル3本目は自分でもビックリするほど追い込んだトレーニングが出来ました。
ぶっちゃけそこまで追い込んではいけないトレーニングのはずなんですが、まあ何を目指しているか分からない自転車難民の私にはそんな事はどうでもいい事でしょう(笑)
d0069162_103757.jpg


そんな事より今年も3月末に西浦のレースは開催されるのか心配になってきました。
このレースを目標にしてきたので開催してくれないと困ります。
開催してくれないと自転車難民どころの騒ぎじゃありませんよ。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-01-11 09:59 | 自転車