ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

電力不足が叫ばれる中PCをお腹において暖を取っていた滅入るマンです。

久々の自転車ネタです。

電力不足部屋の中では毛布に包まって寒さに耐えているのですが、夏はどうなってしまうのでしょうか?

「そんなのエアコンOFFに決まってるのでしょう。」と皆さん思うでしょう。
もちろんそうします。

私が問題にしているのは私のライフワークでもあるローラー台ですよ。
あのクソ暑い中エアコンOFFでローラーとかマジキチガイ!!

・・・楽しみだ。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-03-29 20:16 | 自転車
d0069162_17381338.jpg

某所の航空写真なんですが、防波堤すら無いとか・・・
あー笑えてきた(Byフジテレビ)
[PR]
by gogo-mailman | 2011-03-28 17:38
さすが首都圏を支える企業は一味違うわ・・・。
津波?大丈夫起こらない(BY東電)

優れた技術も運営がクソだと意味が無い。いや、それ以下だと───
原子力保安院?ああ、そんなゴミも在りましたね。そう言える未来を実現するのが政治屋の仕事

雑草「ほうれん草よ!私の戦闘力は254万ベクトルだ」

もう私は確信しました。
残念ながら日本に原子力を管理する能力はありません。
CO2をガンガン排出して火力発電すればOK!

(追記)
政府「節電しろ!そうしないと経済が破綻するぞ!値上げするぞ!」→学者「どうぞどうぞ」→政府「え?」
[PR]
by gogo-mailman | 2011-03-27 08:14 | 自転車
家高すぎワロエナイ。
どうも滅入るマンです。

まず↓を読んでください。
国際放射線防護委「被曝限度1~20ミリシーベルトに」

福島第一原発事故の影響が収まっても、放射能汚染は続く可能性があると指摘し、汚染地域の住民が移住しなくてもいいよう
怒りの前に笑ってしまいました。

私が移住しなくてすむように大家さんは家賃を無料にする配慮が必要かもね。
配慮って言葉マジ便利。配慮さん抱いて!!!
ここ2週間の政府の原発事故に対するあまりに稚拙な対応精神攻撃のせいで、私の精神も病んでいると思います。

シーユー
[PR]
by gogo-mailman | 2011-03-27 00:15
今回の地震で放射能漏れの期間だけ見ればチェルノブイリを超えを果たした福島第一原発事故と、政府の対応について

そろそろブチキレる事にします。

不特定多数が見れるブログという場に全く相応しくない表現が多々あると思いますがご容赦を。

もう最近の政府・マスコミの「いやー地震で原発があんな事になるとは(笑)」という楽観ムードときたら・・・
「よし全員死ね!」
と言いたいですね。
放射能漏れに関しては完全に人災じゃねーか!!

まず東電。
過去に20m超の津波が来た記録の残る地に原発を建てて、その津波対策の防波堤が「5m級の津波に対応する設計」って完全にアホの領域。記録を残した先人達に土下座して来い!!
IAEAからも指摘を受けながら一切改善していないってどういうことだ?
とりあえず過去に天下りで入った連中を全員晒せや!!匍匐前進で東京から福島まで行って住民にどうしてそういう対応をしてきたか説明して来い。
そして原発で作業して被爆したのが東電の職員じゃないと?これはどういう事だ?
なぜ自衛隊・ハイパーレスキュー・下請け企業だけが命がけになってるの?道義的におかしいだろ。

そして政府
政治主導(笑)の元、「廃炉マジ勘弁!」と言ってIAEA・米国の協力&進言を無視し後に世界中の歴史の教科書に載るであろう事件を引き起こした民主がクソなのはご存知の通りですが、原子力発電を推し進めてきた自民党のトーンの低いこと(笑)
この2党は衆議院選挙の時に原子力政策の話題には極力触れないでしょうね。
するとしても被災地補償のための増税議論しかしないでしょう。そして暫定的な増税が恒久になるんですね。分かります。
・・・いや、ホント死んでくれ。

震災の対応が大変→sengoku復活の流れも不明すぎる。
そしてsengoku復帰後の報道規制がバレバレ過ぎて笑えます。
何が放水開始しましただ!!日に日に悪化してるじゃねーか!!さっさと石棺で原発覆う準備しろ!!クソが!!
次の選挙で売国奴SENGOKUを死刑にすることをマニュフェストに掲げる政党が出てきたら、あのMAKE-HAPPY党でも投票してしまいそうです。

とりあえず管は途中で切り上げたお遍路巡りの代わりに、福島第一原発1~4号機の周りを匍匐前進で10周して来い!!
■プライバシー保護の為画像には最新技術による加工が施してあります。
 下記画像が現首相に見える方は眼に疾患を抱えている可能性があります。
 今すぐ眼科医に相談してください。
d0069162_0173764.jpg


怒りが爆発して文章をまとめるのがめんどくさくなってきたので、今日はこの辺にしておきます。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-03-26 00:00
仕事が再開しましたが明日以降の予定が不明・・・。
この先どうなることやら。

J-SPORTSでやっていた自転車レース「ミラノ~サンレモ」を観ました。
約300kmのレースでしたが最後の最後までどうなるか分からない素晴らしいレースでした。

パリルーべが終わったら家計を助ける為に有料チャンネルも解約になりそうです(泣)
是非歴史に残る名レースになる事を期待します。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-03-22 23:15 | 自転車
本日人生最大の買い物をしに某所にて打ち合わせに行ってきましたが・・・。

撃沈

見積もりを見た瞬間夫婦で
ポポポポーーーーーンッッッッ(Powered By AC)
って唸ってしまいました。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-03-21 21:18
今日は日曜日♪
でも毎日が日曜日で流石に焦ってきました。
というわけで自転車で現実逃避。
今日も浜名湖はローディーで大盛況。みんな現実逃避ですね。頑張りましょう。

65.81km
28.8km/h
76rpm
160bpm

ガーデンパーク前が微風で思いのほかスピードが出ました。ただパワーを出して高速巡航しようとすると鼻水が飛び出す謎のスピードリミッターが標準装備されている為しばらくはハイスピード巡航は出来そうにありません(泣)

浜名湖1周後のヒルクライムも300Wキープを目指して走った結果今シーズンベスト。
平均出力も298Wとほぼ狙いどおり!!
FTPから計算すると300Wって無酸素領域なんだけど、それを8分間維持っておかしいような・・・。
FTP計測ミスってるな・・・。(でも辛すぎるので再計測やりたくない(笑))

話は変わりますが、近々自転車ブロガーがチャリティーイベントをやるらしいので、時間が合えば参加しようかと思っています。
問題は本宮山ヒルクライムイベントということ(笑)
今の体重だと足ついちゃうな・・・。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-03-20 14:47 | 自転車
今朝起きた時に呼吸器系のダルさを感じたので、今日は実走しませんでした。
代わりにローラー台で回復走。

そしたら・・・
d0069162_19544117.jpg

疲労度MAXと思われた-45より下があった(笑)
なんということでしょう!!

明日は午前は晴れるということなので、お疲れちゃんグラフの疲労度を更に上げる事にしましょうか。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-03-19 19:56 | 自転車
時間があるのでパワートレーニングについて色々調べてみた。

先日取り上げた疲労度の目安となるグラフよりも明確に蓄積されている疲労を表示するグラフがあることが判明。
これが「お疲れちゃんグラフ」だ!!
d0069162_22333449.jpg


緑色の折れ線がマイナスに振れると疲労している事になるらしい。
確かに先日の膝を破壊された坂道めぐり後の疲労度がMAXになっていますね。
でも今日の走行後の疲労はほとんど無いけどなー。
明日は休んだほうがいいのかな?

明日は本宮山に行こうと思っていたけど、早起きして浜名湖TTのパワー計測でもやろうかな。
コレはコレで辛いんだけど・・・。

解析ソフト楽しすぎる!!!
[PR]
by gogo-mailman | 2011-03-18 22:41 | 自転車