「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昨日はスプリント練習をしたので今日は疲労回復の為ローラー台もお休みの予定でしたが、あと600m走れば今月の総走行距離(実走+ローラー)が600kmを超えるため距離稼ぎに行きました。

サイコン読みAvg26km/hで一時間半ほど走ってきました。

これで今月の走行距離は600kmを超えました。
実走だけで560kmは過去最高。大阪から自走で帰ってきたのが大きかったです(笑)
逆にローラー台に全然乗ってませんでした・・・。
でも距離も延ばし、ヒルクライムのタイムも大幅にアップし、100km・30km/hも達成するなど、
総合すると五月は飛躍の月でした。

梅雨に入ったことだし、6月はローラーメインかな。
実走に関しても持久力無さ過ぎなのでロングライド(LSD)をメインでやろうと思います。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-05-31 13:49 | 自転車
久々の夜勤です。
バイオリズムの調整失敗。普通にいつもの時間に起床。
どう考えても徹夜です。本当にありがとうございました。

午前中からローラー台をやりましたが、気持ちが乗りません。
最近モチベーションが低いです。

気合を入れるべく外でスプリントの練習だ!!!

いつもの坂に行って軽く2本登る。
調子はまあまあでしたが、横風が強すぎて下りでフロントが風の影響でフラフラと落ち着かないため危険と判断して近所の畑道や田んぼ道で平地スプリント。

めちゃ辛い・・・。
1分を目標にスプリントしたのですが、1回も1分も持ちませんでした。
それどころかスプリント状態を30秒も保てません。
d0069162_12394496.jpg


普段練習していないことを急にやろうと思っても出来ないんですね。
そりゃそうだけど正直に言うと、もうちょっと出来ると思いました・・・。
くやしいなぁ・・・。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-05-30 12:41 | 自転車
今日は雨という事で洗車も出来ないのでひたすらホイールを洗っていました。

Racing3とR585(パワータップ)のリアホイールがチェーンの油まみれだったので頑張って磨きました。

白い部分が意外と多いのでオイルがつくと目立っちゃうんですよね。
だいぶマシになりましたが、まだうっすら黒ずんでいます。
チェーンにオートバイのエンジンオイルを使っているのですが、強力です(泣)

こういった汚れをキレイに取れるオススメのクリーナーがあれば教えてください。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-05-28 21:03 | 自転車
最近ヒルクライム絶好調の滅入るマンです。

本当に好調です。怖いくらいです。
でも無理しているらしく後遺症が出ています。

翌日は頭痛→寝たきりです。
やはりヒルクライムは嫌いです。

会社の研修が終わったら必ず浜名湖TTを実行します。
TTフル装備で挑みます。
出発直前に全力走行できるようにローラーでアップして挑みます。
超早起きして交通量0の状態で挑みます。
スピードを落とさない為に休憩もしません。

Ave32km/hを目指します。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-05-25 20:50 | 自転車
今日は嫁さんの両親と食事。
久々に外に飲みに行きました。

ハイボール(コーラー・ジンジャーエール・ラムネ)3杯で轟沈。
美味い!!酔える!!安い!!
ハイボール最高!!

でもハイボールって自分で作っても味同じやね。
店で飲む意味ないかも~。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-05-22 22:23
本宮山ヒルクライムに行ってきましたよ!

調子が悪かったのでタイムアップは無理だと思っていましたが・・・

【前回】
本宮山スカイライン入口まで:22'49
本宮山頂上まで:20'08
合計:42'57

【今回】
本宮山スカイライン入口まで:22'01
本宮山頂上まで:19'48
合計:41'50

なんと1分も更新。
前日体調不良で飯食えず、気温高いとタイムの出ない等、言い訳をたくさん用意したというのに(笑)
前半&後半の区間タイムもベスト更新でした。
今までの前半区間(本宮山スカイライン入口まで)のベストタイムは前半区間のみTTした時のタイムなので、それを更新するって凄いことです。これは自分でもビックリ。
前半の平均出力295Wは驚異的です。普段ローラー台で5分も出せない出力です。それを22分。何コレ。

後半区間は・・・毎回全然駄目です・・・。
平均出力244Wと大幅にダウン。
激坂耐性が無さ過ぎです。後半区間はインナーローがマブダチ(死語)
最後も暑くてグダグダでした。

ベストは更新できましたが、やはりヒルクライムは嫌いです(笑)

d0069162_19444616.jpg

FTPがGOODライダーレベルになりました。コレは嬉しい!!
5minの出力もアップ。
トレーニングの成果が出ているのでしょうか?いい感じです!
[PR]
by gogo-mailman | 2011-05-21 19:34 | 自転車
今日は午前中会社行事、明日は雨の中屋外で研修です。
見事に週休0日です。
本当にありがとうございました(泣)

そんな冴えない週末が確定しているので、少しでも有意義な週末にする為今日は午後から本宮山方面に行こうと思っています。
本日本宮山方面に行く方、私を見かけたら前を引いて下さい。
よろしくお願いします。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-05-21 08:02 | 自転車
自工会が7~9月の土日操業となったようですね。
私の職場も間違いなくこの決定に追従するでしょう。

まあコレ自体は別にいいんですけど、問題は土日のETC割引の恩恵を受けれないことです。
7月頃に富士山へヒルクライムに行こうかと企んでいたので、割引の恩恵が無いとキツイなぁ・・・。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-05-19 18:54 | 自転車
こんばんは。
最近頭痛がひどくて今日は帰宅中危うく車に轢かれる所だった滅入るマンです。

最近は週末に頑張って自転車に乗っているので、ローラー台練習をサボっていました。
コレではいかん!!
という事でたるんだ自分に喝を入れるべく、急遽FTP計測をする事にしました。

最近調子いいし、250Wくらい出しちゃうな!と軽い気持ちでFTP計測に望みましたが・・・
死んだ・・・完全に・・・

結果は221W
前回より16Wダウン(笑)
全然駄目じゃん。
300km近く走った大阪→豊橋の時よりFTP低いとかどうなってんだ(笑)

20分の測定で最後の3分は全力がFTP計測の掟ですが、30秒で力尽きました。
その前に12分辺りでも力尽きかけたので完全にFTP計測失敗です。
うーん前回の計測もこんな感じだったような。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-05-17 21:18 | 自転車
嫁がロードを欲しいと言いはじめました。

注文は「カワイイ自転車」
ふざけるな!ロード舐めんな!!
前を走っている自転車あれば風除けに使用し、後ろに着かれたら全力で千切りあう!
1歩外に出たら全員敵!!
それがロードの掟!

・・・という訳で早速嫁の自転車選びを始めました。
旦那より先にカーボンとかは許せないので(←ココ重要)、アルミで選びます。
①SCOTT SPEEDSTAR S20
d0069162_19463991.jpg

先日の試乗会で乗って超気に入ったバイクです。
コレはマジでよかった。今のFP2をドブに投げ捨てて買っても後悔しないくらいよかった。
嫁「色は?他の色無いの?赤とか」
ク・・・クソが・・・。

②GIANT TCR SL2
d0069162_1958512.jpg

出たばっかだしイイでしょ!
Mサイズ(500mm)で7.9kgとか軽すぎでしょ!
俺のバイクなんてボトル無しで10kg!二桁!!
は?可愛くない・・・だと・・・

③AVEDIO バッカス
d0069162_2045338.jpg

もうカラーオーダーでも何でもしやがれ!!
か・た・ち・が・こ・ん・ぽ・ん・て・き・に・だ・め・だ・と・!?

④オルベア AQUA
写真無し。もう定番でしょ。
でもコンポSORA・TIAGRAだし、105と互換無いじゃん。駄目じゃん。
「コレでいいよ!!」
なんだと!!??

~~続く~~~
[PR]
by gogo-mailman | 2011-05-16 20:11 | 自転車