ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日は同僚が残業しないということで、私も仕事をすべて放り出して定時で帰宅しました(笑)

家に帰って例の20Min×2のトレーニングを行いました。
いや~仕事の後だとなかなかきついですねー。
「ああ、俺トレーニングしてる」という気分は味わえます(笑)

こんな事を6週間も続ければそりゃ強くなるよ。
本気組の人たちはこんなことを1年中やってるんですね。
ドMにも程がある。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-08-30 22:52 | 自転車
輪番操業で木金休みの為、月曜にして休みに思いをはせております。

ところが木金は雨予報じゃないですか!!
週末だけが楽しみで仕事をしているのになんという仕打ち!!

せっかく涼しくなりつつあるのに9月はローラー生活になりそうです。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-08-29 21:37 | 自転車
本日私が仕事をしている中、嫁が犬と一緒に海へ行き高波にさらわれて一眼レフがお亡くなりになりました。

ノートPCに続きまた電化製品で大きな出費になりそうです。

↓この写真を撮った直後に波にのまれたそうです。
アホすぎるwwwww
d0069162_1935254.jpg

[PR]
by gogo-mailman | 2011-08-27 19:35
朝起きて 天気が良いので ローラー台
いい句ですね。
まあ暑い中外に走りに行きたくなかっただけなんですけど(笑)

午前中は犬&デグーとダラダラと遊び、午後からローラー台に乗りました。
今日からローラー台は20分(L3)×2本をメインに行うことに決めました。できれば週2回で6週間続けます。
なんとこのメニューでFTPの向上が望めるそうですよ~

ということで初チャレンジ。
結構きついけどまあこれなら何とかなるかんじでした。
d0069162_192438.jpg


頑張ったご褒美として久しぶりにアルコールを摂取!
うまい~♪
[PR]
by gogo-mailman | 2011-08-26 19:05 | 自転車
8月の走行距離ですが、現時点で560km程であと40km走れば夢の月間600km超えを初めて達成します。
なんか今月初めに月1000kmを目指すなんて言っていた記憶がありますが、とてもじゃないけど無理でした。ロングライド耐性が無さ過ぎました。(気合も)

明日は天気が良ければ100km程走る予定です。
久々にパワータップ先生のお世話になろうと思います。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-08-25 23:43 | 自転車
S5
d0069162_190873.jpg

d0069162_1903997.jpg
d0069162_1905782.jpg

最初はカッコ悪いなぁ~と思っていたのですが、昨日急にカッコよく見えてきた。
やはりさーべろさんはたまんねぇっす。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-08-25 19:01 | 自転車
パワータップさんが息をしていない(泣)

多分電池切れでしょう。
というわけでコンビニに行きましたが、特殊すぎる電池で売っていなかった(泣)

(追記)
今動かしたらパワータップさん認識しました。
でも電池は半年に1回は交換しないとダメっぽいなぁ~。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-08-25 00:23 | 自転車
例の高速道路を使用した自転車レースですがエントリーしませんでした。

1.犬を飼ってしまった。
2.仕事のシフトが変わって給料が減った(泣)

年初にパワータップも買ってしまい、靴も買ってしまったので金がない~

自転車レースには出ませんが、夫婦で旅行がてらマラソンに出場しようかと話しています。
やべ~マジ死ぬわ・・・。
そろそろランのトレーニングも真面目にしなければ・・・。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-08-21 20:06 | 自転車
今日は連休最終日。
しかし雨予報なので家に引きこもって新しいPCのセッティング。
6年分のデータ移行が大変すぎて泣きそうです。

夕方にようやく時間ができたのでローラーでトレーニング。
新シューズ良い感じです。
特に右足側は文句なしというか、こんなに足にフィットしていいのか?という程よい。
左足は小指がちょっと曲がってしまっています。しかしこれは私の足の形状というかバイク事故の後遺症でどのシューズでも起こる現象なのです(泣)
それでも前のシューズのように履いた直後から痛くならないので全然いいです。
まだローラー台で合計1時間くらい乗り込んだだけなので、来週100kmくらい乗り込んで改めてインプレを書こうと思います。

ここからは悪い話。
先日FTPを再計測してFTPが上がったので、それに比例してトレーニングがきつくなってしまいました(笑)
きつすぎてリタイヤしました。弱いなぁ~
でもこうやって徐々に強度に慣れていって強くなっていくのでしょう。
実走でもパワーを意識して走ろうと思います。多分しばらくは「きつすぎてリタイヤしました」という投稿が続くと思いますので、皆さん励ましてください。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-08-19 20:28 | 自転車
WKO+のPC移行完了
勝手が分からず苦戦しましたが、実は楽勝でした(汗)
事前のネット調査ではメールによる問い合わせ要との事でしたが、本国サイトのFAQを読んだところそんな事はなかった。(よかった~)

忘却録としてメモ
①移行前のPCのWKO+を起動
②メニューからHELP-Registerをクリック
③Registration Formが開くのでReactivateをクリックして「YES」をクリックして無効化する
 この時”Full name”と"Registration Code"をメモっておく
④移行後のPCへTrainingPeak.comからトライアルバージョンをダウンロードしインストール
⑤メニューからHELP-Registerをクリックして③でメモした情報を入力
⑥③の情報を入力して、Activation Codeの横にあるボタンをクリック


これで完了
あら簡単。
⑥でActivationCodeを入力し続けていた私はアホです。

データの移行はファイルをコピーして移行先PCのフォルダにぶち込むだけでOK!!
[PR]
by gogo-mailman | 2011-08-19 10:20 | 自転車