ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

<   2011年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は雨予報を吹き飛ばして走ってきましたよ!!!

3Hエンデューロに出場するからには3H走り続ける体力が必要ということでノンストップでどれだけ走れるか試走してきました。
舞台は渥美半島を横断する国道42号。
不吉な番号ですが、番号通り不吉な道ですよ~。

とりあえず運動強度は特に決めず調子を見ながらペースを決める「クレバーな走り」、別名「適当に走る」という事で出発~。

More
[PR]
by gogo-mailman | 2011-09-30 19:36 | 自転車
今週金曜日は雨みたいですね~。
うーん残念。

午前中晴れるようならまた1時間全力走でもしようと思います。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-09-28 22:48 | 自転車
犬は元気に成長中。

今月から歯が生え変わり始めています。
今日は永久歯が生えてきているのに斜めに残ってしまった乳歯を抜いてあげました。
歯を抜くとき嫌がって大暴れしてキュインキュイン泣いてかわいそうでしたが、歯を抜いた後は「お?調子いい!!」という感じで嬉しそうに近づいてきました。
もう一本グラグラの歯があったので「また抜いてやろうか?」と抜けそうな歯をツンツンつついていると口を開けて「抜いてくれ~」ってなりました。
今度は暴れもせず大人しく歯を抜かれていました。

なんだよコイツ。かわいいなぁ~。

d0069162_0242547.jpg

乳歯二本。
小さいけど写真だと分かりづらいですね。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-09-27 00:25 | いぬ~
ロングライドへ行こうと思います。
まあロングと言っても200km未満で・・・。

かなり寒くなってきたのでどういう格好で行こうか悩みます。

おすすめスポットがあれば教えて下さい。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-09-26 22:10 | 自転車
サングラスのパーツをヤフオクで落札しました。
ところが2つも買ってしまったんですよ・・・。

①落札成功
②システムに落札結果が反映されない
③時間を空けて再ログインしても結果が反映されない
④落札直前に逃げたと判断してもう一つの商品を落札
⑤④の落札情報が更新されたタイミングで①の落札情報が更新

久々にヤフオクをしましたが、こんなことは初めて。
安物買いの銭失いになってしまいました。
これで今のサングラスはあと20年使えそうです(泣)
[PR]
by gogo-mailman | 2011-09-26 00:08 | 自転車
先日自転車で使用していたサングラスのノーズパッドがなくなってしまいました。

このサングラスもう10年くらい使っているんですよね。
実はレンズもコーティングが剥がれてしまって視界が悪くなってしまったので
買い替えを考えていたのですが、気に入っているので補修して使おうかと思いました。

しかし補修部品の在庫の無い・・・。
頼みの海外通販も補修部品はやる気ないなぁ~。
そもそもサイクリング用じゃないからね。

というわけでヤフオク&国内通販で補修しようかと思っていますが・・・
これなら新しいのを買った方が・・・
というわけでJINSからサイクリング用サングラスが出る事を偶然知ったので、サングラスを見に行ったのですが残念ながらまだ発売していなくて店頭サンプルなし。
でもスポーツ用のサングラスがあったので試着してみたら・・・鼻がフィットしないorz

サングラス道も奥が深い・・・。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-09-25 01:00 | 自転車
表題の件とても悩んでいます。

現在私の所有しているホイールは
①Racing3 2Way-Fit(前後)
②WH-R500(フロントのみ)
③パワータップPro++RR585手組み(リアのみ)

当初は①前+③の組み合わせで前後GP4000Sの組み合わせを考えていたのですが、3Hエンデューロということを考えると「何故重ホイールを使う?」という疑問に。
最初はパワーを測って次回のレースに活かすなんていう夢を見ていましたが・・・
レースなんて年1回しか出ない(失笑)
辛いの嫌いだもんね。そりゃそうだ楽したい。
でもパワー管理出来るのって実は楽なんですよね・・・。
(タイムアタックの時とかFTPを超えないように走ると最後までパワーが垂れずに走り切れる。)

となると①なんですが、これも悩んでいてタイヤをチューブレス(Fusion3)にしようかクリンチャー(GP4000s)+軽量チューブか・・・。
軽量チューブを使った事が無いので使ってみたいと言うのが一番の目的ですが、なんというか・・・チューブに金をかけるのがもったいない(失笑)

チューブレスは乗り心地が良いけどちょっと重い。
巡航時は全く気にならないけど、前回の大会では『2Hクリテ』なんてブログで記事にしていた人がいたほどの加速が必要なコースなので重さがどうなってくるのか・・・。

今のところはパンクのリスクも含めてRacing3+チューブレスが最有力ですが、悩むなぁ・・・。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-09-24 06:00 | 自転車
エアブロー(人力)したら水没して壊れた一眼レフが直りました。
さすがファミコン世代。

d0069162_21492442.jpg

望遠レンズを使いましたが、普通のレンズより躍動感のある写真になった・・・気がする

一眼レフは直りましたが、サングラスのパーツが飛んで行ってなくなりました。
うわぁ・・・。修理補修の連鎖から抜け出せない(´Д`)
[PR]
by gogo-mailman | 2011-09-23 21:52
寝坊した罰としてタイムトライアルを実施しました。
アップダウンがそこそこある42号線です。

時間がなかったので30分進んだ所でUターンして戻る事にしてスタート。
往路は向かい風で死亡。追い風の復路は交通量が多くスピードを稼げませんでした。
31.25km
31.8km/h
75.1rpm
157bpm

スピードいまいち・・・
33km/hは出したかった所ですが、復路で速度を稼げなかったので仕方ありません。
でもパワーはきっちり出ていてAvg:216W。
最後の信号待ちまでは222W出ていたのに・・・Avg:220W超えできなかった・・・悔しい~~~。
スピードはいまいちでしたが今日は登り(特にダンシング)が調子よかったです。

NPはFTPとほぼ同値が出ていたので、良いトレーニングになったはずなのに
全然疲れていないのはなぜ??

それにしても良い天気&よい気温です。
これで風がなくなればヒルクライムでタイムを大幅に更新できそうです。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-09-23 20:55 | 自転車
去年に引き続き大阪のエンデューロレースにエントリーしてしまいました。

超絶フラットなコースにも関わらず去年地獄を見たので今年はきっちりトレーニングしていい成績を残せるように頑張ります。
去年よりはパワーアップしていると自負していますが、大会も2H→3Hとパワーアップしたのでどうなることやら。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-09-22 23:12 | 自転車