ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

LSD

今日は昨日の疲れもあるし大人しくLSD兼アクティブリカバリーという事で軽めに。

画面が割れた痛々しいお姿のEdge705先生の心拍表示を140以下にするのが目標。

それにしてもLSDは逆に苦痛です。
昨日あれだけ走ったわけですが平地用の筋肉は元気で、いつでも40km/h巡航のチャレンジ待ち状態。
浜名湖は天気はいいし、風は弱いし最高のアタック日和で我慢しすぎでストレスがたまりましたよ。

我慢して走っていたのですが途中でEdge705先生がバッテリー切れでご就寝なされてしまいツマラナイ走行に拍車がかかってしまいました。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-10-30 11:04 | 自転車
最近お世話になっている自転車ショップの練習会に参加させてもらいました。

船明ダム周辺まで行くという事だったので、まさかこの辺りではトップクラスのえぐさを誇る秋葉山では?と思ったらやっぱり秋葉山でした。

道中は激しい速度で巡航。
平均勾配10%以上で7.5kmとかマジキチガイとか思っていたのですが、予想をはるかに上回るキチガイっぷりに私の膝が悲鳴を上げてリタイヤとなりました。
例の如くパワータップをつけて出かけたのですが、勾配が激しすぎてペダルを回せなくて200W以下しか出ず。運動強度が低いのでどんどん心拍数低下。
ヒルクライムというよりただ膝が痛くなる新しい競技でした。
ゴールまであと2kmだったんですけど、もうどうでもよかった。

そして一人だけ途中で下山しました。
下でヒルクライムを終えた人と会話をしていたのですが、その人は私と同じ巨体で話が弾んだのですが「ノーマルクランクでは無理」ですって。
ぶっちゃけコンパクトクランクでもまともに登れるとは思いません。それくらい強烈な山でした。

一人だけ途中で下山して元気だったので、橋の上でスプリント練習とかしていました。
900Wが出たのですがサイコンSTOPでした。
そのサイコンも帰宅したら壊れました(泣)
うェウェウェェ・・・

練習会は楽しかったのですが、秋葉山は二度と行きたくないです。
秋葉神社は防火の神様らしいが、個人的には参道ごと燃えてなくなってほしい位です。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-10-29 22:11 | 自転車
ここ2週間何もトレーニングしていなかったのにヒルクライムのタイムが上がったので、先週の心臓病騒ぎで随分疲労したので激痩せしたんかな?と思い久々に体重計に乗ったら・・・

ちょっと太り始めていた前回の測定より3キロ増量
ハハハ・・・。

体重もシーズンベストを更新してました・・・というお話です。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-10-25 20:03 | 自転車
今週の土曜日に最近お世話になっている自転車屋さんでロード練習会があるようなので、参加してみようかと思います。

先日パーツを頼みにお店に行った際に他の常連さんを見ましたが、脚の筋肉がおかしかった(笑)
レース前にこってりしぼられて来ようと思います。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-10-24 18:57 | 自転車
今日は夕方から時間が空いたので2週間ぶりに外を走りました。

49.51km
30.0km/h
72.1rpm
164bpm

昨日のローラー練の影響か、今朝は起きたとき胸に痛みがありました。
普通にしている分には痛くないので、限界がどのあたりか確かめるべく負荷高めで走ってみました。

とりあえず最初にベスト6分くらいの峠にチャレンジ。
前半の勾配の緩い区間でスピードを稼ぐのが定石なのですが、序盤でヨダレ全開(泣)
「これはだめだ~」となってしまい、あとは我慢の走り。
何故かベストタイムを24秒も更新。
あまりにも速いタイムにあれ?記憶違いか?となって下山。
記憶力の悪さのせいで、うれしさ皆無(泣)

あとは平地メインで走って、久々に潮見坂を登る事にしました。
潮見坂の手前でいかにもロングラン帰りのローディーを抜いて、登りを引っ張ってあげようと頑張って後ろを見たら居ない(泣)
どうやら道の駅に行った模様。無念。

その後ライトの電池が切れて、明かりがついたり消えたりを繰り返す
恐怖の走行になってしまいました。

今日は2時間近く走ってNPが目標の260Wに迫る勢いだったのでひょっとしたら過去最高に乗れていたかもしれません。
なんだかもったいない。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-10-23 18:32 | 自転車
日韓の通貨スワップ拡大で、ネット上で民主党へ反発の声
もうね馬鹿かとアホかと・・・

民主党もマスゴミもまとめて滅びろよ。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-10-21 06:57
自転車に乗るぞー!!
病み上がりなのでゆっくりと。

途中で心臓マヒで死亡するかもしれませんが、一緒に行きたい方は気軽に声をかけてください。
雨が降りそうなので浜名湖1周(60km)または渥美半島1周(100km)かな?
[PR]
by gogo-mailman | 2011-10-18 22:31 | 自転車
いよいよオートバイ売却に向けて動き出しました。
まずはノーマルに戻します。

とりあえず昨日はパワーコマンダーを外しました。
燃調コントローラーってやつですね。
これは本当に楽しいアイテムでした。
結局意図的にパワーダウンさせるセッティングが一番早く走れたという、自分にパワーは不要という現実を叩き付けられたのはいい思い出(笑)

来週はマフラーをノーマルに戻します。
しかしマフラー交換を自分でやったことがないので、お約束の整備ミスをやらかしそうです。
ヤフオク行き決定の部品なので慎重にやらなければ。
しかしマフラーだけで定価30万とか今思えばマジキチガイの世界。一歩離れればそりゃ冷めるわ!
[PR]
by gogo-mailman | 2011-10-17 23:30 | エンジン付
冬場に浴室で突然死するお年寄りを押しのけて、浴槽で悶死しかけた滅入るマンです。

これがマジな話なんですよ。
先日風呂に入っていたら突然左胸に痛みが走りました。
最初は胸の筋肉をつったかと思ったのですが、直後に猛烈な痛みに変わり呼吸困難に!!!

死ぬとは思いませんでしたが、急いで体を温めなくては!!と思いヒーヒー言いながら体を拭いて布団へダイブ。
そのまま4時間悶絶。
ヒルクライムを走り終えた直後の苦しさでしたよ。

結局仕事にも行けず、病院に行きましたがさまざまな検査の結果
「病名不明!!!」

なんだそりゃ!
アルテグラのスプロケットくらい検査代払っちまった!!!
家で寝てればよかった!!

でも安静心拍が低くアスリート(スポーツ)心臓の傾向があるらしい。
このままだと心疾患じゃねーか。

しばらくは痛み止めだけで安静にして様子を見ろとの事。
というわけで明日は晴れたら自転車に乗って様子を見ることにします。

今も少し苦しいです。
死ぬことはないでしょう。たぶん・・・。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-10-15 21:01 | 自転車
最近朝が寒く、布団から出るのが辛すぎて自転車をさぼり気味です。
(ローラーは少しやりました。)
昨日も3時に起きたにも関わらず、寒すぎて練習中止(笑)

これはイカンと自分を奮い立たせ、今朝は練習してきましたよ!
ものすごい嫌でしたけど浜名湖1周を気合で走ってきました。
あまりの高強度に久しぶりにヨダレ垂れ流し走りをしてしまいました。
64.57km
31.6km/h
78.8rpm
159bpm

なんとサボっていた割には過去最高の速度が出せました。
ローラー練が効いたのでしょうか?
今日は比較的信号が少ない区間のAvgスピードを計測してみましたが、登りが多い区間でしたが33km/h以上出ており自分の成長を感じることができました。
AvgPowerも210Wを超えており、踏む区間ではきっちり踏めていたようです。
最後の最後で道を塞ぐお邪魔キャラ(モウロクジジイの運転する渋滞発生装置)のせいで20km/h以下の巡航を強制されAvg:32km/hの夢ははかなく散りました。32km/h台は運も必要か・・・。

最近自転車トレーニングのやる気が急降下しており、嫁にも「やる気あるんか?あん??」と言われるほどだらけていましたが、目に見える成果が出るとうれしいものですね。ちょっとやる気が上がってきたような気がします。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-10-09 09:46 | 自転車