「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

引越しの為、1月中旬までネット接続できません。
コメントは携帯から見ることができるので、どこかへ自転車でいく際にはお気軽にコメントください。

200キロ近いオートバイを5キロ押して歩くイベントはハードでしたw
[PR]
by gogo-mailman | 2011-12-22 11:00
現在引っ越し準備中で大忙しです。
月末からネットにも接続できなくなります。

片づけをしていると色々要らないものが出てきました。
そこで

シューズプレゼント!!
欲しい人は12/18までに連絡してください。
サイズは27くらい。
ソールがはがれかけていますが、使えます(笑)
足幅が広い人はきついと思います。
d0069162_13281668.jpg
d0069162_1328348.jpg

[PR]
by gogo-mailman | 2011-12-11 13:28 | 自転車
今日は定時で仕事を放りだし、家に帰ってからこの寒空の中自転車の洗車をしました。
先日の雨上がりのエンデューロで汚れまくった車体をようやく洗うことができて満足です。

ついでにある作業を行いました。
【before】
d0069162_20511175.jpg


【after】
d0069162_20514888.jpg


とうとうスペーサーをすべて抜いてステムを一番下まで下げました。
ハンドルとシートの落差が本気です。
これで空気抵抗が軽減して巡航速度が上がるといいな~。
軽くローラー台でポジションチェックしましたが意外と違和感がありませんでした。
これは期待できます。

【おまけ】
d0069162_20542392.jpg

今年一年の努力の結晶・・・・
塩です(笑)
ローラー族はこまめに掃除しましょう!!
[PR]
by gogo-mailman | 2011-12-06 20:57 | 自転車
バイクを売るために現在ノーマル化を進めているのですが、雨だったり家庭の事情だったりで今日の15時より作業開始!!
今日はフルエキをノーマルに戻します。ちなみに初めての交換。

風が強すぎて部品や工具(おもにナット)が舞い散りまくりで部品回収に恐ろしく時間を食ってしまいました。
結局ノーマルのエキパイを借り止めしたところで日没タイムアップ。
4気筒ワンピースのエキパイをはめるのがあんなに難しいとは・・・。
ライン作業者は神だと思いました。

ノーマルの部品が無くてありあわせのボルトで借り止めしたり、予想外が多すぎ・・・。
しかしバイクいじりはやはり楽しい~。
でもガレージが無いと駄目ですね。共同駐車場での整備はモラル的にも厳しいと感じました。

あと最後に一言
「ラジエターステーの位置悪すぎ!設計カス!!」
ふぅ・・・すっきりした。
[PR]
by gogo-mailman | 2011-12-04 17:32 | エンジン付
実は初めての作業(笑)

バイク整備楽しいww
アクラの溶接技術に驚愕して作業中止www
ぱねぇwww
[PR]
by gogo-mailman | 2011-12-04 15:33 | エンジン付