「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんばんは。滅入るマンです。
太り続けているにもかかわらず、食欲が全く衰えません。
これは脳障害かもしれませんな~。

さてそんなデブに海外からごちそうが届きました~
d0069162_19494381.jpg


①チューブ5本
②ビブタイツ(夏用)
③スプロケCS-6700(23-11)
④ガーミン小物
⑤PowerBreathe
番外 食後のチョコレート

①は消耗品。いや、パンクはしてないんですよ。予防です。予防。
②は夏をさきどって。流石にレーパン1着はまずいでしょ~。まあウェアは1着しか持ってないんですけどww
③これも消耗品。待望の男の平地仕様スプロケットをついに投入。いや、これで山も登るんですけどね!!
④先日ぶっ壊れたサイコンのクリップです。しかしサイコンは本日台湾に飛び立ちました。
⑤これはなんでしょうか?分かる人がいたら教えて下さい。
  実は衝動買いした新手のトレーニングアイテムです。
  さっそく使ってみましたが・・・冗談抜きで死ねるアイテムです。これで効果なかったら死ぬwwww
番外編は仕方ありませんねwwww

ちなみに番外編を胃に収めてから⑤を使ったら・・・・
嗚咽(おえつ)wwww
これを毎日か・・つらすぎて継続できない予感が・・・。
[PR]
by gogo-mailman | 2012-01-31 20:02 | 自転車
パワータップと同時の購入した解析ソフトのログをGoogleMapにエクスポートしてみたら、意外と面白かったのでアップ。

d0069162_1941327.jpg


どんだけ浜名湖がすきなんだ・・・。
こう見ると同じところばかり走ってます。
そして山にほとんど行っていないことがもろバレです(笑)

今年はロングライドで行動範囲を広げたいな~。
[PR]
by gogo-mailman | 2012-01-30 19:07 | 自転車
今日は暖かくなるのを待って自転車練習に出かけました。
時間が無いので高強度の練習を狙って山へ~

38.47km
26.0km/h
66.0rpm
160bpm

今日は昨日よりも調子が良く平地ではフロントインナーではギアが足りなくなってしまう事が多かったです。
しかしケイデンスが上がりすぎたおかげでサドルがケツに食い込んでいたらしく、走行後肛門に鈍痛が(T_T)
来月からはアウターも使ってスピードを上げる練習に移行します。

パワー的には復活してきています!
あとは体力!!
d0069162_12231243.jpg

[PR]
by gogo-mailman | 2012-01-29 12:24 | 自転車
今日は浜名湖1周では物足りなかったので、そこら辺の山を登ってみました。
体重が軽くなったおかげで先週よりもずっと登れるようになっていましたが、まだまだです。

ローラー台の練習も強度を上げていって今日走ったルートをAve30km/hで走れるくらいになるのを当面の目標にします。
 65.42km
 26.6km/h
 72.0rpm
 159bpm
[PR]
by gogo-mailman | 2012-01-28 15:00 | 自転車
速報です。

せっかく定時で仕事をあがって、愛犬の小さいころの写真鑑賞をしていたのに突然の来客が!!!
こんな時間を選ばない奴は・・・まさかwiggleさん!?
と一瞬思いましたが、神の気配を感じたのでテレビドアホンで迎撃!!

「今日は聖書の一節を読み上げに来ました~~」

神ktkr!!!!!!!!!!

折角いらしてくれたので、寒空の中ありがたい一節を読んでいただきましたが、朗読開始3秒で飽きたので犬と遊んでいました。

しばらくするとテレビドアホンからの音声が無くなったので
「終わり?」と聞くと「はい!」といったので
「お疲れっした~~~」
とさわやかにドアホンを切りました。

どうせなら朗読中にポリスストリーの歌(Song By ジャッキーチェン)で迎撃しておけばよかったと後悔の念で押しつぶされそうです。
~~~~(^▽^)/メンチ!!
[PR]
by gogo-mailman | 2012-01-25 18:23
昨日
登りが全然ダメだった
と書きました。

まあ久しぶりだし、ポジションも大幅に変えたし、仕方ない
と思っていましたが・・・

なんと先週より3キロ太っていました。
去年のレース時より5キロの増量!!!
これでは登れるわけない。

痩せなければ・・・
しかし目の前にはローソンのプレミアムロールケーキの空箱が・・・
プレミアムあまおうのロールケーキがうますぎるぅぅぅ

駄目だこりゃ\(^0^)/
[PR]
by gogo-mailman | 2012-01-23 23:42 | 自転車
今日はとても暖かく、この時期にしては珍しく浜名湖の強風(狂風?)も大したことも無く絶好のサイクリング日和でした。

今朝は5時起きでしたが、路面が濡れていたので出発は昼前でしたので、近場の浜名湖1周にトライ。
現状の自分の力を確認する為ノンストップで走ることを目標にしました。
前日のローラー台で脚がお疲れの様だったので、走り始めてから「終日フロントはインナー固定」という制限を追加して走り始めました。

50.63km
29.3km/h
76.0rpm
170bpm

先日サイコンの台がぶっ壊れてしまいサイコンを取り付ける事が出来ず、サイコンは後ろのポケットに入れて走ったので強度は「2時間くらい余裕で走れる強度」というアバウトな走りでした。
パワーメーター依存症らしく走り始めはどれくらいの強度が最適なのか不安で仕方ありませんでした(笑)

そして案の定オーバーペースだったらしく、終盤はヘロヘロに(笑)
平地は思った以上に走れましたが、登りが酷かったです。うう・・・なんというメタボ・・・。
心拍数も高すぎなので、これはオーバートレーニングっぽいです。

やはりサイコンでの自己管理は必須の様です。
[PR]
by gogo-mailman | 2012-01-22 14:55 | 自転車
ローラー台トレーニングも再開しています。
先週のgshimoさんとの走りは非常に情けない走りでしたので、ちょっと真面目にトレーニングしないと春先に更にヤバい事になりそうです。実際腹回りが非常にいけない事になってます(T_T)

そしてモチベーションアップの為に年に1回の爆買いを実施しますw
この日の為に日々節制してきたんです!!
夏ごろにとんでもない値段のシューズを買った様な気がしますが、きっと気のせいさ。

とりあえずwiggleさんで買い物をするつもりなのですが、日本製品が高いくなっちゃってますね(T_T)
100ポンド以上買わないと割引が適用されないのですが、現在100ポンドにわずかに届いていません。
何を買おうか非常に悩んで、とりあえず欲しいものをカートにぶち込んだら
100ポンドなんて余裕で突破していました
こえー、ネットショッピングこえー。

今悩んでいるのが
 ・TTバー
 ・ペダル
なんですね。
どちらもカーボン製を狙っているので、泣きそうな値段です。
本当は安いアルミ製を狙っていましたが、カーボンを見ていたら湧き上がる衝動を抑えきれなくなりました。

3月の大会で満足できるパフォーマンスを発揮するためにも、自分を(それなりに)追い込みます。
[PR]
by gogo-mailman | 2012-01-21 22:58 | 自転車
d0069162_2329446.jpg


これが2011年の実走記録です。
一応過去最高に走っています。
実際にはローラーもやっているので各月+100km行ってる月もあると思いますが、まあこんな感じです。

いや~今年は頑張ったわ!!
とか思っていましたが他の自転車ブロガーの記事を見ると全然頑張ってなくて凹みますorz

今年は浜名湖2周とか伊良湖&浜名湖とか今まで想像しただけで実行に移していない「距離稼ぎ」にチャレンジしてみようと思います。
ロングライドについてもそろそろ300km超えをやろうと思います。
レースも年間2回くらい出てみたい。とりあえず候補は西浦と大阪のレース。
西浦は3月末なのでそれまでにFTPを去年水準に上げたいと思っていたけど、今日の走りだとちょっと無理かも・・・って思ってきました。
[PR]
by gogo-mailman | 2012-01-16 00:00 | 自転車
今日はgshimoさんが万場で練習するという事なので、私もお邪魔させていただきました。

朝空気を入れているとまたバルブのムシが抜けてしまい大苦戦。
どうやらエアポンプ側に問題があるみたいです。

今日はフロントインナー縛りを徹底しました。
道中はLSDの予定が走力低下で坂に大苦戦。
何とか到着するとgshimoさんはすでに1周したとのこと。すいません・・・

gshimoさんもLSDをやるというので、二人でのんびり距離を稼ぐことにしました・・・
ところが逆風と登りのあまりの激しさに心拍は180台に突入(泣)
万場でLSDは無理!!という事で今日の練習を締めくくりました。

家に帰るとサイコンのコネクタの爪が折れた(号泣)
最近色んなものが故障して困ります。

72.14km
25.2km/h
75.7rpm
165bpm
[PR]
by gogo-mailman | 2012-01-15 17:26 | 自転車