ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日は仕事なので、夜明け前に自転車に乗ってやろう!!
・・・とやる気満々で4時に起きました。
4時ですよ。4時!!
自分のやる気にびっくりしました。

しかし布団から出たら腰が硬直して、背中が老人のアーチに(泣)
そのうち治るかな~と、ストレッチしたのですが自転車に乗れるレベルまで良い状態にはならず泣く泣く自転車に乗るのはあきらめました。

さすがにここで無理して自転車に乗って仕事に行けなくなったら始末書もんですからね(笑)

無理せず治していきます。
(明日も早起きしてちょっと自転車に乗るけどね!)
[PR]
by gogo-mailman | 2012-04-30 21:11 | 自転車
腰痛も日に日に良くなってきたので、今日は5時起きで自転車に・・・
乗るつもりでしたが、起きたら9時(笑)
昨日の疲れが残っていたようです。

10時頃に目的地も決めずに出発。
浜名湖1周も無難すぎるので本宮山の工事の様子を見に行くことに決定。
さすがに本調子ではないので今日もゆっくり行くことにしました。

ウォーミングアップで近所の山を走って調子を見ましたが、やはり疲れが残っているらしくまだまだ追い込めません。腰の張りもまだまだ残っているのでダンシングもやらない方がよさそう。

三ケ日の高速越えの道で、「お腹すいたな~」と完全に気を抜いてい走っていたら何かを踏みつけたのか突然ハンドルがとられてフロントタイヤが路肩を乗り越えてしまいました。
危うく落車するところでしたが、ガードレールにつかまり難を逃れました。
ガードレールが無かったら斜面を転がっていました。本当に危なかった。

・・・で本宮山の麓に到着。
d0069162_1514461.jpg

のんびり走りますが、参考までにタイムを測ることにしました。

いつもは心拍数が一気に190台まで跳ね上がりますが、今日は170台とのんびり。
これくらいだと楽ちんですが、傾斜がきついところはダンシングが出来ないので辛かったです。
そして工事現場へ到着。
台風で崩落して以来初めて見ましたが、かなり豪快な崩落だったみたいです。
死者とか出てないのかな?
d0069162_1561893.jpg
d0069162_157437.jpg


工事完了予定は9月頃みたいですね。
それまでは片側通行なのでタイムアタックできそうにありません。

さて途中2回も自転車を降りた割には最後はヘロヘロになってしまったのですが、タイムは・・・
ベストの4分30秒落ちでした(笑)
ちなみに旧スカイライン入口までのタイムです。
脚に余裕があったら頂上まで行こうと考えていましたが、さすがにダンシング無しでは・・・。

帰り道突然脚が終わる。
1週間の寝たきり生活で相当衰えてます(泣)
1時間くらいなら勢いでごまかせますが、3時間越えのライドになると気合だけじゃどうにもならないようです。

さあ、明日は仕事です。
仕事前にひとっ走りしますかね。
[PR]
by gogo-mailman | 2012-04-29 15:14 | 自転車
昨日の夜から腰痛が大分回復してきました。
今は何とか椅子に座れるくらいに回復しています。

今日は休日出勤でしたが、思いのほか仕事が早く終わった(というか月曜出勤にしました)ので
夕方から自転車で出かけました。
さすがに腰痛がまだあるので、全行程インナーロー縛りの安全運転です。

25.31km
23.1km/h
97.0rpm
141bpm

流石インナーローしばり!!
平均ケイデンスが凄い事になってます(笑)

ついでなので今季初のヒルクライムTTもやってみました。もちろんインナーロー縛りで。
緩斜面で全然スピードを稼げなかったのでそれはもうひどいタイムでした。
でも今までより登りでもケイデンスを上げて走る事が出来ました。
パワーもベストタイムを出した時よりも出ていたので、インナーロー縛りを解除したらベストタイム更新も夢じゃないかも!!

ただ一方でペダリングが尋常じゃなく下手でした。
ケイデンスが120くらいになるとガタガタでした。
昔の方がうまかったような・・・(泣)

成果も出たけど、課題も見つかった。
そんな一日でした。
[PR]
by gogo-mailman | 2012-04-28 20:16 | 自転車
どうも~
実は3日前から腰痛がさらに悪化して、大連休となってしまいました。

しかし満足に動くこともできず引きこもりっぱなし。
ようやく座れる様になったのでブログを更新しています。

それにしても今回の腰痛はひどい。
このままではGWを引きこもり間違いなしの勢いです。
どうも悪い流れを断ち切れません。
本当にお祓いに行った方が良いかも・・・。

痛み止めが効いているときにローラーに乗ってみましたが3秒でリタイヤでした。
以前のように自転車に乗れるようになるのはいつになるやら。
[PR]
by gogo-mailman | 2012-04-27 21:48
今日はまだ腰の状態が思わしくないので、お休みです。
最近病気で会社を休んでばかりです。とほほ・・・。

いよいよ新型デュラエースが実戦デビューしたみたいですね。
狙うはツール&五輪制覇 シマノが新型11段変速機を実戦投入

噂だった11速化だけでなく、クランクもスパイダーアームが減っています。それにしても、まだコンポはカーボン化しないのですね。
個人的にはブレーキの油圧化を期待していたのですが、まだなのかな?

まあデュラエースなんて買えないのでぶっちゃけどうでもいいのですが、アルテグラ→105も今回の変更をどこまで踏襲してくるのか楽しみです。
あとPD-7900が新型とも互換性があるようなので安心したのは秘密です(笑)
[PR]
by gogo-mailman | 2012-04-23 08:48 | 自転車
うちの犬は布団が大好きです。
腰痛で苦しんでいるご主人の横で爆睡など朝飯前。

遂に枕を使用するようになりました(笑)
d0069162_14433521.jpg


生意気だけど、可愛いので許すことにしています。
駄目な飼い主だなぁ・・・。
[PR]
by gogo-mailman | 2012-04-22 14:46 | いぬ~
いやー、やってしまいましたよ

ギックリ腰を(T_T)

毎週病んでいるので全くトレーニングが進みません
今年はいい感じに出力が出てきていたので、密かな期待をしていましたが、もうあきらめムードです(泣)
[PR]
by gogo-mailman | 2012-04-20 23:01 | 自転車
ひとまず正気を保つ為に考えを整理する!

まずは近年妄想対象になっていたスペシャのSL3
SL4がなんかカッコワルイ気がしたので新古車狙いでSL3を見に行ったがサイズなしで諦めた

去年から一気にキタのはスコットのFoil
性能では完璧!
ただBB30というのが何かひっかかる
根拠はほぼ無いけどシマノユーザーには何のメリットも無いような・・
あと高い。

ニールプライドのディアブロ
まず見た目がストライクゾーンど真ん中
エアロフレームの考え方も斬新だね
ヒルクライム向けのフレームとの事なのでしなる形の特性か?と心配していたけど最強クラスの硬さらしく杞憂でした(笑)
調べれば調べるほどホレる
ヤバすぎる
[PR]
by gogo-mailman | 2012-04-15 22:10 | 自転車
ニールプライドのディアブロがめちゃ気になる。
今までの妄想とかいうレベルじゃなくて、完全に計算に入っている自分がマジこえぇぇ

どこかで試乗できるところはないものか・・・。
公式には全くアップされていませんが、各地で試乗をやっているみたいですね。
裏山~
[PR]
by gogo-mailman | 2012-04-15 21:53 | 自転車
高速オープンと同時に渋滞にはまる連中は心の底からアホだと思います
今の自分を含めて(x_x)
[PR]
by gogo-mailman | 2012-04-15 15:04