「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は昼から出社という事で朝4時に起きてハマイチでもしようと思ったのですが、起きた瞬間日曜の走りの疲れでまともに走れる予感がしなかったので2度寝。
7時に起きてからおそらく人生初であろう朝ローラーにチャレンジしました。

めちゃキツかった・・・。

やはり朝は駄目ですね。
実走なら信号待ちや渋滞にはまって休憩しながら走ることが出来るのですが、ローラー台だとごまかしがききませんね。
トレーニングのターゲット出力をEdge705に設定しているので、パワーが目標値に達しないので警告音が常に鳴り響く悲しいトレーニングになってしまいました(笑)

本気組の方たちは平日朝に走っているようなのですが、凄い精神力です。
[PR]
by gogo-mailman | 2012-07-31 23:36 | 自転車
以前からCycleopsのHPにあって「なんだこれ?本気か!?」と思っていた物がシクロワイヤードでも開設されていました。

コレ

パワータップを既に持っている身なので既にこんなものは必要なく、まして心拍数から出力を計算できるとは信じられません(笑)
パワーメーターと心拍計を併用していると分かるのですが、出力と心拍数ってズレがあるんですよ。
あと体調によって同出力でも心拍数が明らかに違う時もありますからね。
そのあたりをどういう風に解決しているか興味はあります。

でもこの値段は魅力的です。
よく見たらwiggleでも取り扱っているんですね。
魔法のコード「2WARIBIKI」を使えば相当安そうです(笑)
[PR]
by gogo-mailman | 2012-07-31 08:17 | 自転車
YOMH1という荒行を何故やったかというと、実は犬と泳ぎに行くという約束があったからです。
去年のこの時期はまだ犬が赤ちゃんだったので泳ぎに行けなかったのです。

最初は全然泳げなかったのですが、ドッグランでご一緒した方からライフジャケットを貸してもらい・・・
d0069162_22235735.jpg

お・・・およいだ!!!
泳いでいる~~~!!!
人目もはばからず夫婦で大歓喜(失笑)

d0069162_2224198.jpg

犬「うへー!!死ぬかと思った~~」
必死です(笑)
よくできました。

この後はライフジャケットなしでも少し泳げるようになりました。
海で一緒に泳げるようにもっと練習しなければ!!!
[PR]
by gogo-mailman | 2012-07-30 22:29 | いぬ~
行ってきました(笑)

昨日の過去最低クラスの走りのふがいなさと、昨日のオリンピックロードの興奮で今日は超気合を入れて走りました。
最近辛くなるとフロントインナーに落とす癖がついているので気合のアウター縛りです。

コンビニで朝飯を食べたのですが、やはり体幹に疲労がたまりまくっていてペダリングが辛かったのですが昨日よりは幾分マシでした。

さてこんな状態で走ってどうなってしまうのでしょうか・・・

続きを読む
[PR]
by gogo-mailman | 2012-07-29 08:13 | 自転車
ここでLIVEしてます。

別府選手が逃げています。
がんばれー
[PR]
by gogo-mailman | 2012-07-28 21:38 | 自転車
今朝は調子が悪くひと眠りしてから外に走りに行きました。

ただ一踏み目で
「脚が重すぎる・・・」
と思いました。
暑かったのもあるのですが終始調子が上がらず。
本当は作手方面まで登りたかったのですが三ケ日の山を越えたあたりで戻ってきました。

51.19km
25.9km/h
75.0rpm
162bpm

脚が重くなる原因は絶対仕事!!!
くそがぁ・・・。
[PR]
by gogo-mailman | 2012-07-28 16:56 | 自転車
今日は一日中エンジン付きバイクと格闘していました。
先日キー閉じ込めをしてしまったスクーターのシートロックを外す戦いです。

絶 対 に 負 け ら れ な い ! !

壮絶な戦いの続きを読む
[PR]
by gogo-mailman | 2012-07-22 22:09 | エンジン付
今日ようやくジテツウをしましたよ!!
早めに家を出たのですが、あまりの遅さと重さに閉口してしまいました。

最初の橋を超えた時、橋の頂上で魂が抜けました。
そして小径タイヤ&超ワイドタイヤの為、平地が遅いことこの上なし。
超鉄!この上なく鉄!!で構成されたパーツ群は劇的な重さを提供し、その上BB剛性がロードと比較すると「皆無」と言っても良い超低剛性。しなるってレベルじゃねーぞ!!

そして謎のギア比。完全に登り/平地/下りで分けてあると思われるギア比で、下り用ギアとか重すぎて平地で回せないwww悔しいぃぃぃぃよぉぉぉwww
しかも下りで一番重いギアで全力で回すとホイールとフレーム剛性無さ過ぎて暴れまくって危険www何これwww怖いwww

そしてダンシングすると超低剛性のフレームのせいでグニャグニャして、振り落とされそうになるwww朝ロデオwww
したがって登りは強制シッティング。結構登るよ!朝から死んじゃうwww

…というわけで朝から死にました。
そして帰りは残業5時間&雨のご褒美。
真っ暗な中10%の坂を汗と雨でびしょ濡れになって登りましたよ。
初ジテツウした感想ですが・・・
殺 す 気 か ! ?
・・・です!
[PR]
by gogo-mailman | 2012-07-21 00:10 | 自転車
今日は仕事でヘロヘロになって帰ってくると事件が起きました。

ヘルメットを脱いでメットインにヘルメットを閉まってシートを閉じると右手から何かがするりと落ちました。

かちゃーーん
バンッッッッッ!!!

何とメットインに鍵が落下して、メットインのふた(シートが閉まってしまいました)

何でしょうねこの絶望感は・・・

合鍵は全て実家で処分されて閉まっているので唯一無二の鍵なのに(T_T)
明日からは強制ジテツウなので超剛脚になれそうです。
アウアウ・・・
[PR]
by gogo-mailman | 2012-07-17 22:57 | エンジン付
その日唐突に家のチャイムが鳴った。
犬は泣け叫びドアの外に何者かが立っていることは明らかだった。
私は恐る恐るドアを開けると、見覚えのない男が立っていた。
その男は私にサインと税金の支払いを要求してきた。
私は泣いた・・・

続きを読む
[PR]
by gogo-mailman | 2012-07-15 21:15 | 自転車