ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3連休でしたが休出やら雨やらで全然乗れませんでした。
来週も休日出勤みたいなので嫌になってしまいます。

73.05km
25.8km/h
91.0rpm
144bpm

浜名湖1周に風越峠を絡める最近お気に入りのコースです。
LSDペース&軽いギアでのんびりと。途中ローディーに抜かれまくりましたが、マイペース維持。
途中何度も心拍数が180に到達していたような気がしましたがきっと気のせいでしょう、LSD!LSD!

それにしても今朝は寒かった。
出発5分で凍えてしまい、「今日は無理だ~~~」となって家に引き返してしまいましたが、家に戻る道が「激坂」だったこともあり坂を登り終えたら「なんかいけそうな気がする!」となっていました。
もうシューズカバーが必要な季節なんですね。あっという間に冬ですね。

3時間を1回の休憩だけで走り切りました。
コンビニで食ったシュークリームがうまかった。これははまりそうです。
[PR]
by gogo-mailman | 2012-11-25 23:36 | 自転車
某英国通販サイトwiggleで年末セールが始まっていたので、嫁に土下座をしたのちに早速ポチしたわけですが、こんなどうしようもないブログを見ている皆様に情報展開しなければならない事がありました。

GP4000Sが3000円切ってます

もうね、買う予定が無かったのに2本も買ってしまいましたよ。
5本くらい買おうか悩んだのですが、他にもいろいろ買ったので今回は勘弁してやりましたよ(震え声)

ローラーからレースまでコレ1本。
これを超えるWOタイヤは無いんじゃないかな~と思ってます。
(チューブレスはもっと良い。ただ高い。)
[PR]
by gogo-mailman | 2012-11-18 23:36 | 自転車
今週は最低でした。
火曜日にバリウムを飲んだのですが。

出ない

便秘持ちの宿命とはいえ下剤も効かないとかどういうこと?
まあいいや
と思っていたのですがお腹の中の異物感が半端無い。
翌日から寝れない日々が続いたので木曜の夜に下剤を飲みまくったら、金曜日は朝から
確変に突入
会社を休みました(笑)

ウ○コ、バリウム、挙句の果てに腸の粘膜?まで放出しきってやりましたよ。
土曜もやや下痢だったのでローラーで軽く運動。

前置きが長くなりましたが、今日腸内リフレッシュした状態で走ったのですが
神がかり的にパワーが出ました
正確にはパワーが長続きしたですけど、何なんですかね?
普段ウ○コの弾圧を受けている内臓達が本来の機能を取り戻したか、下剤にとんでもないドーピング効果があるのかどちらかでしょう。
もし前者だとしたら快便ローディーたちは普段こんなにも楽をしていたのか・・・
怒りに震えて今夜は寝れそうにありません。
快便ローディーは私に会ったらその場で土下座するように。
[PR]
by gogo-mailman | 2012-11-18 20:47 | 自転車
11月に入ってからは意図的に練習量を落としていたのですが、そろそろ来年に向けて真面目にトレーニングに励んでみようかと思っています。

毎年何も考えずに走っていましたが冬の間はLSDという奴に取り組んでみようと思います。
今年は9月~10月にかつてないほど外を走りこんだのですが、自分でもびっくりするほど能力が伸びました。
やはり距離を乗り込むというのは大事なんだなーと実感しました。

平地が見えるとアホみたいに重いギアにする癖との戦いになりそうですが、頑張ってみます。
[PR]
by gogo-mailman | 2012-11-11 11:43 | 自転車
PowerTap 11Sフリーハブ

いつの間にかCycleopsの本国サイトにパワータップ11速対応のフリーハブが発表されていました。

これで私の新DuraAce購入を阻むものは無くなりました。
あっ金か・・・orz
[PR]
by gogo-mailman | 2012-11-07 08:42 | 自転車
今日は久しぶりに休出。
とはいっても午後から半日だけなので、午前中にちょっとだけ走ってきました。

いつもの往復1時間弱の練習コース。
ほぼ登りと下りのみで構成されている鬼コースです。

本宮山以降ローラーにも乗らずにだらけてきたのでパワーが出ていないような気がしましたが、いつも以上にパワーが出ていました。休息万歳!

折り返し地点に差し掛かった時に、前方から自転車の大集団が!!
先頭の人登りなのに下ハンスプリントしてるし・・・。

折り返し地点に着いて、「ちょっと追いかけてみよう!」と決心。
だいたい2~3分は差が着いていたので復路は全力で踏み倒しました。
本気組集団だったら追いつけるわけがありませんが、どうやらかなりレベル差のある集団だった様でかなりばらけていました。
最後尾の人(死んでました)を抜いて、そのちょっと前の集団に追いついたところで集団とさようなら。

その後も登りは踏み倒して家に帰ってご臨終。
1時間のNPはFTPを超えていました。
練習強度高すぎ・・・。

仕事はあっという間に終わりそそくさと帰宅しました。

それにしても風が強くなってきました。
冬も近いなーと思いながら部屋でゴロゴロしております。
[PR]
by gogo-mailman | 2012-11-03 16:00 | 自転車