「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

メリー苦しみまーす
クリスマスが殺しにやってくるwwww
4時間の残業が俺へのサプライズプレゼントとはwwwww
くwwwやwwwwしwwwwwいwwwwww

さて昨日
「パワータップ11速ハブをいつから取り扱うんじゃー!!」
とwiggleに問い合わせしたのですが、

「未定だよ!!OK!!(ローラ風)」
と速攻メールが返ってきましたよ(号泣大瀑布)

この世に神などいない!!!
[PR]
by gogo-mailman | 2012-12-24 23:39 | 自転車
Newバイクを9000系DURA-ACEにするという奇行に出たわけですが、基本パワータップを使うので11速用のフリーハブが必要になるわけです。
そこで日本のCycleOpsの代理店のHPを見たところ11速フリーハブの取り扱いを開始していたのですが・・・

12000円

本国では99ドルですよ。
あれ~いつの間に1ドル100円に戻ったんだ?俺の爆損中のドル建て外貨預金が爆益にメタモルフォーゼじゃねーかよウヘヘヘヘ・・・って戻ってねーよ!!!
あまりにも足元を見た価格に怒りが爆発しましたよ。ええ、爆発しましたとも!!!

怒り爆発の私は
「今すぐ11速のフリーハブを取り扱って!!お願い!!日本が息していないの!!」
・・・と早速Wi○○leへメールを発送!!

その後wig(以下略)から自動返信のメールが来たのですが、
「ヘルプをご参照くださいませ。」
「下記のリンクをご利用くださいませ」
「このEメールには返信なさらないでくださいませ。」
ませだって!!かわE~。
[PR]
by gogo-mailman | 2012-12-23 21:42 | 自転車
昨日は会社の忘年会でした。
下戸の私は酒を飲んで死亡(白目)
今日は朝からロングライドするつもりでしたが二日酔いで断念。
昼から回復したので少しでも乗ろうと思いましたが、嫁から顔色が悪いと指摘を受けたので犬の散歩と自転車のメンテナンスを行いました。

先日ディレイラーを交換したのですが、ワイヤーの調整がうまくいかず残念な変速性能になっていました。
しかし今日はきっちり調整して完璧な変速性能にしましたよ!!

アルテグラSLの変速性能は素晴らしいの一言。
はっきり言って電動コンポいらねーと思いました。
リアがスパスパ決まるのは当たり前ですが、フロントの変速が正確かつ速すぎる!!!
電動コンポも体験していますが、レバー操作が重い事を除けば違いが分からない・・・。
これは良い買い物をしました。実走が楽しみです。

さて本題です。
ふと気づいたら遂にドライブトレイン関係の部品が購入から4年目にして全交換となりました。
d0069162_19545858.jpg

105が一つも残ってない(笑)
何という金満仕様・・・。最初からULTEGRA仕様買えよって話です。
この仕様にする金額を計算すると
正気を保つのが困難
なので考えないようにします。

105も悪くは無いけど、ULTEGRAを知ってしまうと・・・。
やはり伊達にグレードを分けているわけじゃないんですね。

ちなみに次のバイクのメインコンポは
9000系DURA-ACEです(震え声)
現バイクは5600と6600の混成コンポなので、一気に2世代先のDURA-ACEに進化する事になってしまいます。
同時期の105→ULTEGRAでここまで違うのに9000DURAでは一体どうなってしまうのでしょうか?
シフトチェンジした瞬間にマヤ歴が終わってしまうかもしれませんね~。
[PR]
by gogo-mailman | 2012-12-23 20:07 | 自転車
早速ショップから連絡があり1月末から2月初旬にかけて入荷の様です。
神対応!!マイナーメーカーなので
「入荷は半年後だよ(テヘペロ)」とか覚悟していたのですが、どうやらやる気満々のようです。

あと一か月で私の元に「かーぼんばいく」がやってくるんですか・・・。
しかしなんだって寒さ真っ盛りの時期に(泣)
冬物を持っていない私には地獄の季節なのに。
[PR]
by gogo-mailman | 2012-12-20 20:25 | 自転車
さて昨日意を決してNewバイクを購入したわけですが、
ショップから連絡があり

「XLサイズのみ入荷未定」

(T_T)
[PR]
by gogo-mailman | 2012-12-19 21:22 | 自転車
完成車・・・
注文してしもうた・・・。

震えたわ。
マウスをクリックする指が(笑)

買ったバイクは・・・
コレだぁぁぁぁ~~~~っっっ!!!!
d0069162_22462627.jpg

うはっwww4スパイダーアームクランクwwwダサいwww
年間4000kmしか走らない上にレースにも出ない貧脚野郎の乗るバイクじゃないです。
それは重々承知しております。
しかし買っちまったらこっちのもんです。

暖かくなったら本気出す(震え声)
さてXLサイズを注文したのですがそんなサイズが本当に日本に入荷するのでしょうか(笑)
いつ届くか分からないバイクを楽しみに待つとしましょう!!
[PR]
by gogo-mailman | 2012-12-18 22:56 | 自転車
今日は久々にローラーに乗りました。
10分→10分→5分のインターバルで。

たるんだ体に喝を入れるべくややキツイ強度(FTPをやや下回るくらい)で行いましたが、辛かったです。
最後は10分やりたかったのですが、2本目の強度が強すぎてへばってしまい強度を維持できず5分で終了でした。
本当は実走したいのですが家庭の事情(泣)でなかなか走りに行けません。
今月の走行距離は0kmです。

とにかく体力が落ちてます。FTPを測定するのが怖いほどです。
その反面ペダリングスキルは何故か向上してきているらしく、ノーマル+175mmクランクにしてから初めてrpm200を超せました。

しかしここまで貧脚だとNewバイク購入しても無駄ですね。
もうちょっと真面目に走ります・・・。
[PR]
by gogo-mailman | 2012-12-16 22:41 | 自転車
仕事をしていたら1週間終わっていた・・・。
何を言っているか分から(略)

ローラばりに「OK!」「OK~♪」と余裕ぶちかまして仕事を引き受けまくっていたら、いつの間にかパンクしていて昨日は久しぶり「パソコン仕事を処理するためだけの休日出勤」という屈辱を味わいました。

さて新しいロードバイクの選定ですが仕事忙しくて全然進んでいませんwww
とりあえず車種はほぼ決定。あとは完成車かフレームセットか悩んでいます。
お買い得感があるのは完成車なのですが、「そんなホイールいらねー」という良いホイールがついていて悩んでいます。あと完成車はなぜコンパクトクランクが標準装備なのか小一時間問い詰めたい。

悩んでいるうちに1年過ぎそうです。
[PR]
by gogo-mailman | 2012-12-16 07:58
さて私は最近流行のエアロバイク大好きで、サーベロのSシリーズとか昔から「グヌヌ・・・高過ぎ・・・」と口から血を流しながらショップで眺めていたわけです。
私のメインステージである浜名湖も全国屈指の爆風地帯で、冬は常時台風並みの暴風が吹き荒れているのでよりエアロバイク導入はエアロ効果が体感できるはずなんですよね。

ただ最近
「40km/h巡航なんて不可能!!!俺みたいな貧脚にエアロ不要(爆)」
「シートポストとか専用品多過ぎ。汎用性無さ過ぎ。ワロエナイ」
という考えが芽生えてきました。

そんな時出会ったのが
ニールプライドのディアブロ
実際本気で購入寸前まで行き大阪まで試乗に行ったほどです。
凄い楽しいバイクでしたが、「シフトワイヤーが外出し」という訳のわからん理由で購入を止めました。

今までで試乗したバイクではSCOTTのFOILがぶっちぎりでNo.1ですね。
ただね・・・
BB30と電動コンポのバッテリーの搭載位置が気に食わんという理由で購入に踏み切れなかったわけです。

今はこの2台以外で考えています。
ただXLのサイズを揃えているメーカーというのが大前提ですけどね。

・・・苦悩しているようですが、実はあるバイクが私の心をとらえて離しません。
安い買い物ではないので数日冷静に考えてから結論を出します。
[PR]
by gogo-mailman | 2012-12-09 21:27 | 自転車
俺「はぁ~、今の自転車だめだぁ~。もうヘニャヘニャで駄目だぁ~~~。」
嫁「さっさと新しい自転車注文すれば?」

え?

え?え??

なん・・・だと!?

早速問い合わせしましたよ!!
いよいよ4年間せこせこ貯めたお小遣い貯金が吹っ飛ぶ日が来るのか!!??
[PR]
by gogo-mailman | 2012-12-09 04:44 | 自転車