「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

体が言う事を聞きません。
ここまで疲労が貯まってしまったのは・・・

平日ダイエットの為筋トレ
 ↓
土曜日 ヒルクラ&謎の周回コース練
 ↓
爆風ブルベ覗き見
 ↓
仕事で1日中スクワット(笑)×3日

明らかにオーバーワークで寝ている間も心拍数が上がりっぱなしでした(汗)
マジで昨日はキツかったです。
文字通りフラフラになってしまいぶっ倒れそうになりましたよ。

今日はひたすらデスクワーク出来たのでだいぶ楽になりました。
皆さんも仕事でスクワットしないように気を付けましょう。
(何なんだ俺の仕事は・・・。)

こんな頑張った私にビッグプレゼントが・・・
「納車延期のご連絡」
神などいない(泣)
[PR]
by gogo-mailman | 2013-02-28 22:58
昨日のライドで本日の業務は廃人だった滅入るマンです。

さて今日は昨日のログをさらしますよ!!
「まったりライド」を解析していこうじゃありませんか!!

d0069162_19144675.jpg

これが昨日めばるさん達に合流した後の私の走行記録です。
黄色がパワー。オレンジが標高です。

赤の矢印の所が私が先日の記事で
「千切れかけた集団をリードアウトした(と思っていた)」
区間です。
重要なのはこの前です。
Avg:228w(2.9W/kg)出しているのですが、めばるさん達は集団を千切り始めたのです。
私見ですが200km走ろうという人のペースじゃないです(笑)
無風の平地なら37km/hで巡航できるパワーです。

その後の青い矢印の区間はめばるさんの後ろにぴったりついて走ったのですが、更に1ランク上のパワーで走る必要がありました。

貧脚常人じゃありません。
間違いなく剛脚変態です。

以上の事より
 まったりライド = 苦痛によりヨダレと鼻水を垂れ流し続けるライド
という事が証明されました。

パワーメーターの前では貧脚詐欺も通じませんよwww
こんな楽しいことが出来るパワーメーター。
めばるーずの皆さんも即購入ですね!
[PR]
by gogo-mailman | 2013-02-25 19:59 | 自転車
今日は愛知の変態集団めばるーずの面々が地元に来られるという事で、興味本位で覗いてきたのですが・・・
WRC観に行ったらラリーカーに牽かれたヨーロッパ人
・・・の気持ちを理解した謎のライドになってしまいました(白目)

朝起きるとリビングが極寒の地になっており
「今日は部屋でゴロゴロしようかな」
という気分になってしまいましたが、参加表明してしまったのでした。
ネットをチェックするとなんと7時スタートじゃないですか!
てっきり8時かと思っていたのであわてて支度。
それでも集合場所に間に合うか微妙だったので逆走して合流する旨をめばるさんのHPに書き込む
しかしブルベのHPの地図に書かれたルートがアバウトすぎて涙目

自転車を肩に担いで外に飛び出すと・・・
階段を踏み外し転倒(泣)

受け身をとる間もなくケツと脚を強打。
自転車もバコーンと階段にぶつけましたが無傷!!
さすがアルミバイク!!さすが金属の塊(10kg)!!

こけましたが体もバイクも問題なさそうなので極寒&暴風の中出発。そして走り始めて10秒で後悔。
ひたすら北上したのですが北風で全く前に進みません。
しかも寒すぎて全然ウォームアップになりません。
三ケ日の山(宇利峠)を超えてしばらくしてようやく脚が回るようになってきました。

集合場所のコンビニに到着。
ブルベのスタッフに「お疲れ様です!」と言われる。
申し訳なさ過ぎて土下座したい衝動に駆られましたが何とかセーフ。
そうするとブルべ参加者らしき方が次々と現れる。
どうやら間に合った模様。胸をなでおろしました。

そうするとMBKのバイクがキター!!
久しぶりにめばるーずの方々とお会いできました。

まったりライドの続きを読む
[PR]
by gogo-mailman | 2013-02-24 20:51 | 自転車
今日は近所の周回コースをくるくる回るつもりでしたが、工事していたので本坂峠を越えることにしました。

本坂峠はなかなかいい感じに登れたのですが、
登れ過ぎて物足りない
という謎の現象が・・・。これがどMの境地・・・。

下山して思いついたのがこの前のショップ練の周回コースを回ってみよう!!
という謎の発想!!
まさか・・・俺が・・・どM・・・だと・・・。

という訳で周回コースへ向かったのですが風が半端無い。
とりあえずノルマの3周をこなしてAve260WでNP270W
先週より2kgも痩せたのでパワーかけなくても登れたのでNPは下がったけどいい感じだ~。

57.53km
27.4km/h
76.9rpm
164bpm

さ~明日は変態の群れに飛び込みます。
程よいアップで明日への準備は万全です。
[PR]
by gogo-mailman | 2013-02-23 16:15 | 自転車
新品のチェーンリング届きました。
初めてamazonで自転車部品を注文しましたが、やはり早いですね。
意外と高くて驚いたのですが、もっと驚いたのが

専用工具が必要だった

六角レンチだけで外せると思っていましたが甘かったです。
さっそくamazonでポチッってしまいました。

週末には新チェーンリングは間に合わんのでカケまくりのチェーンリングで出撃する羽目になりそうです。

今すぐ発送せいや~。

そういえばNewバイクいつ来るんや~~
[PR]
by gogo-mailman | 2013-02-20 21:52 | 自転車
チェーンリングの歯形が・・・
d0069162_21501619.jpg


摩耗っていうか欠けてる?
[PR]
by gogo-mailman | 2013-02-18 21:51 | 自転車
木曜、土曜と激しすぎるトレーニングの結果脚がパンパンに・・・。
もちろん今日は回復走です・・・。

渥美半島1周で100km走ろうと思いましたが、疲れがたまり過ぎていたので前向きに二度寝w
起きたら8時を過ぎていたので浜名湖1周に切り替えました。

回復走でしたがかなりキツイ走りになってしまいました。
何故かって・・・
脚が全く回らないんですよ。

浜名湖を半周する頃には、お腹がグーグー鳴り始め目が回ってきてしまいました。
完全に栄養不足でしたw

なんとか家に帰ってきてその後買い物に行ったのですがどうにも調子が悪く仕方なく
コーラー投入

その後しばらく車の中で横になっていたら回復!!!
コーラーの即効性凄い!!

という訳で減量といっても走る前日にはしっかり食べないと駄目ですね。
ムシャムシャ(←ポテチを食う音)
[PR]
by gogo-mailman | 2013-02-17 20:31 | 自転車
先日のショップ練習で登りのくそっぷりを再認識した私ですが、樽のような腹回りを見れば当然です。
という訳でダイエットを始めます。
目標は3月末までに-5.0kg
無理せず適度な筋トレ&自転車で徐々に減らしていきます。

今日は暖かくなってきてから外に出撃。
ショップ練で手に入れた貴重なデータ通りのパワーを目標に走り続けました。
往路でAve247wとほぼ目標通り。しかし疲れがあったので高い出力を維持できなかったのが残念でした。
復路はヘロヘロになり帰宅。

1時間のNPがFTPをはるかに上回っているので、そろそろFTPの再測定をしなければ!!
66.50km
26.4km/h
68.8rpm
163bpm
[PR]
by gogo-mailman | 2013-02-16 17:12 | 自転車
今日はUQを取得したので前から行ってみたかった平日のショップ練習会に参加させていただきました。

結果→死亡(笑)

いや~参りました。
コースも凶悪でしたが、参加メンバーが強力過ぎてメンバーを視界にとらえるだけでもミッションインポッシブルでした。

しかしパワーも今季最高をたたき出せたので最高の練習になりました。
いつも一人で走っているのでとても刺激を頂きました。
もっと練習します!!
[PR]
by gogo-mailman | 2013-02-14 19:17 | 自転車
最近寒すぎて自転車に乗るのを躊躇していましたが、今日は昼から気温が上がってきたので乗ってきました。

浜名湖は安定して風が強く参ってしまいます。
ガーデンパーク前の強風は相変わらずでしたが今日は山の方も向かい風の箇所が多く思いのほか足を使ってしまいました。
本当は100km走りたかったのですが、ギブアップしてしまいました。

90.47km
26.0km/h
81.0rpm
159bpm

今日は浜名湖を通りつつ風越峠を2本登るというルートを走りました。
このルートは初めてでしたが、前述の通り浜名湖がキツ過ぎていつもより登りがきつかった・・・。
しかし今年初の獲得標高1000m以上を獲得。
帰宅した時には脚がパンパンでした。

3月に出場予定の3時間エンデューロに備えて1回で走る距離をもっと伸ばさないと完走できそうにないです。
それ以前に今月末に変態軍団に狩られる事必至(笑)
[PR]
by gogo-mailman | 2013-02-10 16:54 | 自転車