人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

考えてみた

先日蔵王山に自転車で登った時に自分の弱い部分がハッキリしました。
すぐに息が上がってしまうことです。

去年までは脚がパンパンになり、息も上がって失速という何もかもダメなパターンでしたが、最近は失速する場面で脚は全然大丈夫というパターンがほとんど。

確かに普段のローラー台練習でも重いギアをガシガシ漕ぐ練習ばかりしていました。
ノーマルクランクに代えてからは、ノーマルクランクの重さに負けない脚力を得ることばかり考えていました。
ちょっとこれからは心肺機能を鍛える練習にしようと思います。

・・・どうやって鍛えるかはまだ考えていませんが。
by gogo-mailman | 2010-05-23 23:50 | 自転車

by gogo-mailman