人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

富士山に向けて

富士山に向けてトレーニングしました!!
と言いたいところですが、夜勤明けにこの暑さは無理。いや危険。
それ以前に眠くて無理(笑)

最近シフトチェンジすると一気に2~3段ギアが変わっていて、いい加減シフトチェンジする度に脚が痛くなっていた為リアディレイラー周りをメンテナンスしてみました。
ワイヤーの張りを調整してみたらシフトダウンしてもリアトップに固定してしまってシングルギア状態になった時には「早くも富士山DNS・・・」と涙目になりましたが何とか直す事ができました。
シフトチェンジは驚くほど改善しました。

シフトチェンジしなくなったときは、
「新型アルテグラ・・・いや、ここはメンテフリーの電動デュラエースを買うしかない・・・」
と危険思考に陥りましたが、こんなに良くなるなら105で充分(笑)

と言うわけでローラー台。
軽いギアを使って90rpmくらいで1時間。
ローラー台が気持ちよかったのでヘルメットも着けずに軽く近所走りをしました。
途中国道でトラックに千切られるまで走ってみようと思ったら、トラックがゆっくり走っていた為3kmくらい45km/hを超えるスピードで追走するはめに。辛すぎて死ぬかと思いました。マジで。
信号がことごとく青になるので政府の陰謀に巻き込まれたと思ったほど。

それにしてもトラックを追いかける謎の自転車は他の人から見たら完全アホですな。
反省です。

今日の収穫
「決めた事も状況によっては覆したほうが良い」

明日からも積極的にローラー台に乗ります。
馬鹿食いも止めて軽量化もしなきゃね。
日曜日に疲れが残らないように・・・。

17.30km
27.1km/h
57.1rpm
136bpm
by gogo-mailman | 2010-09-12 21:58 | 自転車

by gogo-mailman