人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

大阪お土産

大阪から帰ってきましたよ!
帰りの渋滞は予想していたとはいえ、やはり辛いです。

大阪に行けば自転車用品を買い足してくるのがお約束となっているのですが、今回も買ってきましたよ!!
 ・チェーンきり
 ・105のチェーン(5600)

買ってから2年間一回もチェーン交換していなかったのですが、11月のレース後に明らかにチェーンの動きがやばくなりました。
デュラにしようか悩みましたが、お店の在庫が105しかなかったので105となりました。

家に帰って早速チェーンの交換をしました。
いい感じになると期待したのですが、剛性感は尋常じゃない程向上した反面スムーズさがなくなったような・・・。
変速性能も思ったほど上がっていないような・・・むしろ落ちたような・・・。
なんか総合的に失敗した感が・・・(泣)
まだオイルをつけていないので、オイルが馴染んできたら印象が変わるかもしれません。

ちなみにチェーンのオイルはヤマハ純正のエンジンオイルを使っています。
自転車用のケミカルってどうなんでしょうか?
by gogo-mailman | 2011-01-05 02:19 | 自転車

by gogo-mailman