人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

凄すぎた~

今季話題のエアロロードのSCOTT FOILに試乗してきました。
しかもスペシャのVENGEと同時試乗という最強エアロロード決定戦みたいなノリ!!

残念ながらVENGEはXSという極小サイズだったので試乗しませんでした。
一方FOILはXS・S・Mを揃え、しかも各サイズに2種類のカーボングレードを用意するという本気っぷり!!!
GOLDWIN本気すぎる!!!!

まずはFOIL20(柔らかい方)に試乗。
今まで乗ったロードで間違い無く最高ランクでした。
スペシャのSL3&ルーベSL3に並んでます。
縦の振動がケツに直撃なのが気になったけど、そんなのどうでもよかった。
坂は登る・平地は伸びる・全開スプリントにもびくともしない・下り良し・のんびり走っても気持ちいい。

次にFOIL10(硬い方)
歩道と車道の段差を乗り越えた時にケツが崩壊してもおかしくない感じの衝撃!!
これは硬すぎるか~
と思ったけどFOIL20よりパリっとした感じで、明らかに軽い。快適とは言えない硬さだけど、性能は20より1ランク上な感じ。
ただ値段聞いて高すぎて笑った。

買うならFOIL20かな~。
悩むわ~(注意:もちろん買えない)

帰りは浜名湖を適当に回って帰りました。
疲れた。
by gogo-mailman | 2011-11-05 16:45 | 自転車

by gogo-mailman