人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

ハイブリッドカー初体験

仕事がピークを迎え週休1日という労働基準法の限界に挑む日々を送っていて、私の職場は私を含め皆顔の血の気が引いております。
ブログが2週間以上更新が無かったら
亡くなった
と思てくれて結構です。

さて今週は雨なので自転車はお休み。
ローラー台があるのですが頭痛が酷くて断念。

そして色々あって、何故かハイブリッドカーに乗る機会を得ました。
もちろんプ○ウスです。

私がハイブリッドカーに対して持っていたイメージは
 ・重い
 ・走らない
 ・静か
でしたが、「結構いいな~」と思いました。
普通に走っている分には重さは感じませんでした。坂道なら普段乗っている1.6のガソリン車より全然登っていました。トルクが結構ありますね。
エンジンとモーターの切り替えもスムーズで音が無ければ全然分かりませんでしたよ。
ただバッテリーを載せている影響かサス硬すぎ。乗り心地めちゃ悪いですね。
あとブレーキの初期の効きはやりすぎです。硬いサスと相まって過去最低のブレーキフィールでした。
回生ブレーキの影響もあるのでしょうが、「これはひでぇ~」と口に出してしまったレベルです。

良くも悪くも裏切られたなーという感じでしたが、こんなに売れるのも納得の出来でした。
素直に良い車だと思います。
まあハイブリッドカーなんて中途半端なものは私は絶対買いませんけどね。
by gogo-mailman | 2012-07-01 23:54 | エンジン付

by gogo-mailman