人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

空力アップ

今日は少し早く帰れたので家に帰って自転車メンテナンス。

以前からやりたかったホイールのシール剥がしを行いました。
DT-SWISSシールのみ剥がします。というか剥がれかけてます。

シールはびっくりするほど簡単にはがれましたが、シールのノリをふき取るのに時間がかかりました。
でもキレイに取る事が出来て満足。
黒いリムが強調されてディープ度が増したような感じがします。
今までシールが剥がれかけの状態で走っていたので、シールを剥がしたことによる空気抵抗低減しているはずなのでこれでさらなるスピードアップが期待できます。
100km走って0.1秒も変わらないと思いますが(失笑)

え?写真?
ありませんよ。
by gogo-mailman | 2012-08-06 22:51 | 自転車

by gogo-mailman