ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

ローラーで風邪をぶっ飛ばせ!!&パイオニアのパワーメーター

今日は朝起きると風邪が悪化しており実走はやめました。
路面も濡れていたし仕方ありません。

昼からはたるみきった体に喝を入れるべくローラー。
1時間のメニューでしたが途中で心臓がギブアップ宣言を出したのでペースダウン。
しかし滝汗かくほどヒートアップして風邪を体から追い出すことに成功しました。
やはりローラー台は気軽に出来て高効率で良いです。

さてユーロバイクにパイオニアがかねてから開発していたクランク内蔵式のパワーメーターを出品したというネットの情報をつかんだのでさっそく調べてみたのですが・・・
d0069162_16495769.jpg


センサータイラップ止めかよ!!!
うーん、これどうなんでしょう?

私は学が無い人間なので断言はできないのですが、おそらくパワーを計測するのに歪メーターを使っていると思うのですが、それをこんな止め方で良いのか?

そしてなによりこのセンサーの形状新しいデュラエースのクランクにはまるのか?

かなり期待していただけになんだか残念な気持ちになってしまいました。
ホイールが重くなってでもパワーを計測するという悪魔の契約から解放される日はまだまだ先の様です。

というかシマノがパワーメーター出せばすべて解決だろうに・・・。
シマノがボトムブラケット内蔵方式のパワーメーターを出せば、パワーメーター市場を席巻&大口径BBフレーム市場崩壊で完全シマノの一人勝ちになると思うのですが何故出さないのか?
[PR]
by gogo-mailman | 2012-09-02 17:02 | 自転車