ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

やっぱり平地人

昨日の本宮山TTの後に会社の飲み会があり、内臓を限界まで鍛え上げたので今日は自転車はお休みしたい所だったのですが、明日は雨じゃないですか!!

というわけで夕暮れ間際にいつものトレーニングコースを走ってきました。

さすがに本宮山でハッスルした後なので登りがきつい事・・・
しかしいつもの登りスプリントポイントでいつものゴールポイントを過ぎても息が上がることなく加速し続けることが出来ました。
その後の緩い登りもモリモリ登ることが出来ました。
本宮山がきつすぎていつものコースがどうってことない体になったようです。
さすが本宮山・・・。

山岳コース(といってもどうってことないアップダウンですが)を通り抜けたら、お待ちかねの平地。
ここは追い風の力もあったのですが40km/hの巡航をし続けることが出来ました。
パワーも良い感じの出力をキープしており、
「これは1時間の平均パワーが過去最高になるぞ・・・」
とニヤニヤして帰宅したのですが、
パワーが出過ぎて走行時間が1時間を切る
という誤算が(笑)

本宮山の登坂は最高のトレーニングになりますね~。
キツ過ぎて二度と行きたくなかったのですが、こういう風に効果が出るとまた本宮山に行かねばなりません。

26.27km
31.1km/h
84.0rpm
160bpm
[PR]
by gogo-mailman | 2012-09-16 19:44 | 自転車