ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

まったり本宮山

某変態ブログの管理人(仮に某めばるさんとしておきましょう)がアラフィフにして本宮山42"4という驚愕の記録をたたき出しました。
ちなみに私が死ぬ気でたたき出したベストは41"50です。
なんと10秒くらいしか違いません。
しかし私の今シーズンのベストは45分台なので完敗です(爆死)

一番大事なのは過去の記録ではなく!今日!今!この時──────!!

という事でまったり本宮山を登ってきました。
ちなみにここでいう「まったり」とは、「鼻水ヨダレを垂れ流し心拍は常時MAXの命を削るような追い込んだ走り」の事を言います。
簡単に言うと最上級のモガキという意味ですね。愛知県のネット方言は怖い怖い(笑)

今まで漢ギア23-11を入れていましたが、今日はきっちり山岳用の25-12です。
言い訳は許されないのです。

そしてスタート!!!
スタートからいい調子。
しかし蛇コーナーを抜けたあたりで胃にかつて味わったことのない激痛。
出発直前に食べた一○満足バーがめちゃ胃にもたれたと判断して、少しペースを落として水を飲みまくり2分後完治。
和田の交差点の時点でベストの30秒遅れ。
クソッ~~~、一○満足バーめ!!!SMAPクサナギめ!!あのCMムカつく!!!
と怒りのペダリング。

旧スカイライン区間は勾配がきつく大の苦手ですが、今日は25Tをうまく活用できてこれまでにない良いペースで登ることができました。
やはり急こう配の道では23Tは無理ですね。よーく分かりました。
コレは行ける!!と最後の600m区間も25Tで軽やか登れました。
行ける!41分切れる!!と思いましたが頂上付近に来たら驚異の向かい風(大号泣)
ふざけんなー!!SMAPクサナギめ!!!!!あのCMムカつくんじゃ!!
とここでも怒りのペダリング。

結果・・・
41"18
ベストを大幅に更新!!
めばるさんやりましたよ!!!
記念写真を撮りたかったのですが駐車場が暴風でクソ寒くさっさと退散しました。
ちなみに雨予報でしたが一切雨には降られませんでした♪

ベストを出せてうれしいのですが、一○満足バーと最後の爆風さえなければ・・・って思ってしまいます。
まだまだアラフィフには負けられない(震え声)

82.87km
25.2km/h
80.2rpm
160bpm
[PR]
by gogo-mailman | 2012-10-28 12:34 | 自転車