人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

どうしたものか

念願のカーボンバイクを手に入れたのは良いけど・・・

正直あまりの万能ぶりに当初の運用プランが揺らいでおります(笑)

【当初の計画】
アルミ  → 普段使い・ロングライド・ローラー
カーボン → ヒルクライム・エンデューロ

【今の計画】
アルミ → ローラー・エンデューロ(平坦限定)
カーボン → 普段使い・ロングライド・ヒルクライム・エンデューロ(平坦以外)

一番予想外だったのがカーボンバイクとアルミバイクの高剛性かつ乗り心地を犠牲にしないというキャラクターがかぶってしまった事でしょう。
カーボンバイクは全ての面でアルミバイクを上回っています。

しかしその反面アルミバイク(CAAD10)の素晴らしさも理解できました。
レーシングな味付けという意味ではCAAD10の方が現時点では上だと思いますし、3月にでた西浦の耐久レースならわざわざカーボンバイクを使う必要は感じません。

色々妄想が広がって面白いです。
by gogo-mailman | 2013-06-07 07:06 | 自転車

by gogo-mailman