ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

2台乗り比べ

今週末は時間が無くて距離を稼げませんでしたが
高強度で乗り込むことが出来ました。

浜名湖1周(BURA-SL)
53.81km
31.3km/h
-rpm
165bpm

いつもの練習コース(CAAD10)
33.68km
29.2km/h
83.0rpm
150bpm

今日は久しぶりにCAAD10に乗りましたが、やはり良いバイクです。
一方のBURA-SLですが、かなり乗りこなせてきた気がしていましたが気のせいでした。
このバイク難しいです。何が難しいかというと完成車にアッセンブルされてきたパーツ類が私の好みに合っていない(泣)
あと登りが速すぎて脚が終わる。
今まで登りは休憩していましたが決戦用バイクはそれを許してくれません。
走り慣れた浜名湖でしたが半周で脚が終わってしまいました。
土曜の浜名湖一周では一度抜いた相手に抜き返されるという失態を演じましたよ。ははは・・・

ホイールはまだ許せるとして、サドルとコンパクトクランクは早急に何とかしたいポイントです。
しかしお財布の事情が(号泣)

それにしても自転車二台生活は面白いです。
CAAD10も11速化してホイールを共通化できるようになったらもっと面白いかも。
あとコンパクトクランクとノーマルクランクのバイクを乗り比べると使う筋肉が違うのも面白い。

色々な発見があるので積極的に乗り比べてみると面白そうです。
時間があれば同日に同じコースを走ってみようと思います。
[PR]
by gogo-mailman | 2013-06-16 23:52 | 自転車