人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はぐれライダー ~転倒派~

mailman.exblog.jp

エンジン付二輪車→人力二輪車ライダーブログ

それでも登れない

今日は日が傾きだしてから出発。
湿度は高かったのですが、大分涼しくなってきて快適でした。

今日は風越峠を三ケ日IC側から初めてアタックしました。
死にました。
いつも下るだけの道でしたが、こんなにつらいとは・・・。
軽量カーボンバイクに乗ったところで激坂耐性の無い貧脚にはヒルクライムは無理って事ですよ!!
(※ちなみに私の激坂の定義は8%以上の斜度です。)

下ってコンビニに予定外のピットイン。
最近はガリガリくんでは無く、レモンの乗ったアイス(サブレでしたっけ?)がお気に入り。
「うめぇ~~~(うっとり)」・・・とコンビニで至福の時が味わえます。

帰りは浜名湖沿いを走ろうと思っていましたが、今日は坂成分多めにしようと思いアップダウンのある農道経由で帰宅。
短い登りは全力で。
丁度1分くらいの登りがあるのでそこで1分間の出力の記録を狙ってやろうと頑張りました。
かなりいい手ごたえがあったのですが、帰ってからデータ見たらなんと50秒で登り切っていて惜しくも記録更新ならず(失笑)
せめて登り切った時に脚を止めていなかったら・・・。残念です。

それでも登れない_d0069162_20335141.jpg

良い感じにインターバルトレーニングできた!!
・・・と思っていましたが、なんでしょうね、この出力のムラはwww
前半出し切りすぎて後半ヘロヘロじゃねーかwww

今度の土曜は休日出勤だし、もうすぐ海外出張だし、ひょっとしてこれが9月最後の走りになったりして。
まさかねー。
by gogo-mailman | 2013-09-01 20:46 | 自転車

by gogo-mailman